※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

産院で計画無痛分娩となりゆき無痛分娩を選択できる状況です。どちらが良いか迷っています。体験談を教えてください。

計画無痛分娩かなりゆき無痛分娩かの選択について

通っている産院では事前に入院日を決定して
陣痛促進剤を用いて出産をする計画無痛分娩と
陣痛が始まってから病院に行き、
そこから麻酔を入れて出産を行うなりゆき無痛分娩かを
選択できるようになっています。

まだどちらにするか決めかねているので、
ママリの皆さんの体験談をお伺いしたいです!
計画orなりゆき無痛で良かったこと、悪かったこと
次回以降があればどちらを選択したいかなど
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が陣痛きてからの無痛分娩でした。
2人目もそのつもりです。

日にちは特に希望がないのと、別にいつ産まれてきても困らないからです😂
旦那さんの仕事の都合や立会い希望とか、そういうのがなければ計画分娩にしなくていいんじゃないかなぁというのが私の考えです!

はじめてのママリ🔰

なりゆき無痛分娩という言葉初めて聞きました😂

私の産院でもどちらも対応してるものの、誘発剤を用いるのはやはりリスクもあることから自然に陣痛来るのを待ってからの無痛分娩を推奨しており、私も後者の予定です。

もちろん、予定日かなり超過して等事情がある方は誘発剤使用されてると思います😊

かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌 
この日に出産っと決まっていたので、心の準備がしっかりできて良かったです👍

特に2人目だと上の子の事もあるので尚更良かったです😌
次回がもしあるのなら、同じく計画無痛分娩を選択します😌

yu

皆さんご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!