※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真撮影におしゃれな服を着させることに迷いがあり、普通の服での撮影に後悔している女性の相談です。周囲の期待に悩みつつ、息子を大切に思っています。

おしゃれな服を着させて写真を撮ってあげるフォトスタジオがいいってわけではないですよね??

わたしはセンスもあまりなく、こだわりもないタイプなので、よく皆様が行う100日記念日も普通の白いカジュアルなロンパースを着せて簡単に写真を撮っただけです。
まだコロナワクチンない時期だったので、みんなマスクなどをして感染対策、会食もしませんでした。
ハーフバースデーも同じ感じです。よくインスタで出てくるキューピーの着ぐるみとか個人的にはあまり好みではなくやっていません。

息子のことは大好きです。

でもそれが普通じゃないというか、友人や家族に袴など着させないの?飾りとかしないの?とか言われてしまい、息子に申し訳なかったのかな〜と思い始めました。

やるのは個人の自由だからやりたい人がやればいいけど、ちゃんとおしゃれな服着させてやってあげることが正しいみたいな周りの空気に流されていて、今やらなかったことにとてつもなく後悔しています…

コメント

ままり

よそはよそ、うちはうちです😙❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 4月13日
はじめてのママリ

私、まともに記念撮影もしてないし小綺麗な洋服も持ってないです😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは記念撮影はしているけどというかんじです💦

• 4月13日
ママリ

よそはよそ、うちはうちでいいと思います😌
わたしは結構やっていた方なので、そういう人がいても「お祝い事とかあまり興味ないんだな」って思うくらいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通りのお祝いはきちんと行ましたが、フォトスタジオみたいに飾り付けなどが苦手なので簡単に済ませてしまいました。洋服もなんとなくこれでいいのかな?で決めましたが、おしゃれな服着て飾りつけてあげるのが親の愛情みたいなかんじで言われたことが辛くて💦

• 4月13日
まま

何を優先させるかなんて、人それぞれじゃないですか?お祝いで写真を残す人もいれば、旅行にする人もいたり、

今のお洒落は、写真を見返す頃にはお洒落じゃないかもしれないし、基準も曖昧😂

「お洒落な写真=愛情」ではなく、自己満足かな?と思いますが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれな写真を撮ってあげることが愛情というか当たり前だよね!みたいなこと言われて…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもおしゃれとは程遠いですが、自分がいいと思えば🆗タイプです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がいいならいいですよね!でもわたし周りに流されやすいところなどがありまして…

• 4月13日
べき

そういう人もいるけど自分は別にそういうのには興味ない、で良いと思います。
私も忙しくてそれどころじゃないし、そもそもそんなに興味ないし、自分でたくさん可愛い写真撮ってるし、で今のところ行ったことないです😅
今年は七五三なので写真館で撮ろうかなとは思ってますけど、そのくらいの節目でしかスタジオで撮ろうとも思わないです。
愛情とお金をどこにどうかけるかなんてそれぞれのご家庭で違いますしね。
何か言われても、あ、そうなんだねー、でスルーで良いと思いますよ😊

き

うちも家で写真撮っただけですし、
ハーフバスデーもやってませんし、
下の子に至っては上の子よりもやってあげてません😂

あとかぶともこいのぼりも買ってないです😂

結構周りは立派な兜やお雛様用意してあげてますけど
うちはそれよりもほかにお金かけてあげたいと思ってしまって😅

そのかわり!お誕生日やクリスマスは気合入れてやります😆💪

なんのイベントに気合いれるか、
どこにお金かけてあげるか
はほんと家庭それぞれだと思いますよー😆

子供も気にしないと思います😂