※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11ヶ月で7-17.5の保育時間は可哀想でしょうか?保育士さんは7時からの子供を嫌いますか?周りの意見に気になる女性の相談です。

0歳児保育時間について
今月で8ヶ月になる女の子がいます。
1歳4月入園を考えておりましたが激戦区に引っ越した為希望園に空きがあるうちに途中入園させる事にしました。
5月入園で埋まらなければ6月入園で申し込む予定です。入れた場合仕事復帰は7月からでその頃11ヶ月です。
保育園で栄養士をしておりました。仕事柄朝の時短は厳しいと職場に言われており7時に預けなければ間に合いません。主人も6時半に家を出るため送るとしたら私です。
働いてた園で早くきている0歳児はいなかったのと周りから早い時間から可哀想と言われてしまい。可哀想でしょうか。保育園側もそんな早くから0歳児困るかな…と思いつつそうしないと働けません。仕事が好きなので転職をしたいとも思わず…。
お迎えは1時間〜30分の時短を使う予定で早ければ17時前遅いと17時半前という感じです。これも長すぎると言われました。ただ親の都合で申し訳ないとは思いますが育休のお金より少しでもプラスにしたいため2時間の時短などは考えていません。
週1で祖母にお願いして15時半頃お迎えをしてもらうつもりです。土曜も仕事の時もありますが夫婦でやりくりして預けないつもりです。
私自身は働いていて朝から夜まで保育園に来てる子を可哀想と思ったことはなく親御さんもお子さんも尊敬しておりました。可哀想と思う人もいるのか…と。
まとまりがなくすみません。
11ヶ月で7-17.5は可哀想でしょうか?実際に似たような時間帯で預けているご家庭のみなさんお子さまが可哀想と感じますか😭?保育士さん、7時から来る子は嫌ですか?
何を言われようがその時間しか無理なので気にしないのが1番ですが気にしてしまいました😭批判などは控えていただきたいです。

コメント

全く可哀想と思いません!

うちは8時30分〜17時40分くらいまでの保育で1歳なってすぐに入りました。
最初は(私自身が幼稚園からだったのもあり)もうちょっと一緒に過ごしたかったなとか、慣らしでお迎えの時泣きながら走ってこられた時は申し訳なく思った時もありました。

保育園に慣れた後は本人楽しそうですし、何も気にしてません😂
仕事が息抜きになるしお金と稼げてラッキーとか思ってます😂
帰ってから寝かしつけまでバタバタしますけどね🥹

ちなみにおむかえが18時前になった時も小さい子たくさんいます!
0歳児クラスの時に8ヶ月くらいの赤ちゃんいましたが可愛いなーとしか思わなかったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    最初はやはり可哀想と思いますよね😭でも外部との繋がりも欲しいしいずれ通うしいつか娘も楽しいと思える時が来てくれると思ってます。バタバタですよね、ママさん毎日すごいです、尊敬します😭!毎日お疲れ様です。
    側から見て可哀想でなく、可愛いなというふうに思えるという意見を聞き踏ん切りがつきました!最初は子も私も大変かと思いますが頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 4月13日