※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

場所ごとの掃除をする頻度を教えて欲しいです!私は汚くなってから掃除を…

場所ごとの掃除をする頻度を教えて欲しいです!

私は汚くなってから掃除をするので、いつもきれいじゃないです😅

玄関、トイレ、階段、キッチン、洗面所、掃除機、お風呂場、リビングの片付け、断捨離など、参考にしたいので掃除をする頻度教えて欲しいです🥹

今は育休中ですが、復帰したときのために働きながらしている人の意見を特にお聞きしたいです!

コメント

hm

お風呂、掃除機、クイックルワイパーは必ず毎日やりますがその他は汚れが目立ってきたらです。笑
洗面台、トイレ、キッチンも毎日やらなきゃとは思っているのですが😭

はじめてのママリ🔰

毎日→掃除機(家全部)、トイレ、キッチン、洗面所、お風呂浴槽桶椅子、リビング片付け
週1→玄関、お風呂床
2週→階段拭き掃除
数ヶ月→窓、お風呂全体
半年→レンジフード
スイッチが入ったら→断捨離

毎日に色々入っていますが毎日やっているのでやるハンイは少ないしすぐに終わります。綺麗にする為の掃除ってよりも綺麗をキープするための掃除です。
お風呂は毎日水切りをしているので汚れないので全体掃除はたまにでもカビは生えません。
リビングは片付けと言うより毎日元あった場所に片付ける。綺麗にした状態で寝る。ってのを意識してる位です。