※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

迷信についての質問です。迷信は信じないけど、周りから聞いたことはある。迷信に従わず普通に行動している。娘の靴を履かせる際、迷信を思い出している。


皆さん迷信って信じてますか?
また信じてないけど聞いた事あるのは
一応やる?やらない?🤔

例えば午後に新品の靴を下ろす時は
裏に唾をペってしてから…とかよく聞いたんですが
私自身、迷信とかアホらし🙄と思うタイプで
昔から気にせず午後でもそのまま履いてます😂

夜に爪を切ると親の死に目に会えない…とか
とにかくまぁ色々あると思いますが信じてたり
対処法?みたいなのはやってますか?(笑)


さっき娘の靴が届いて
夕飯食べに行く時に履かせようと思うんですが
そう言えばそんな迷信あったなーって思い出して(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に爪はおばあちゃんに聞いてからなるべく守っています!旦那には鼻で笑われましたが🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    わざわざ夜切ろうとは思わないですが
    やっぱり一息ついた夜が多いので
    そんなことも聞いたなーと思いつつほとんど夜です(笑)

    • 4月13日
Chihiro

簡単に出来るものはやってます(笑)
私も基本的に信じない派だけど
何かあった時に「あの時こうしてれば、、」
って思いたくないし、、

でも面倒な事は避けます🤪
新品の靴下ろす時は靴底に
ガス台の炭?汚れ?をつける為に
チョンチョン付けろ!とかマジックで
ピンッと線?書け!とか
それくらいの事はちょっと意識してやってます💭

昔の人が言うことって結構当たってたりするし
何かがあったからそういう言葉も
生まれたんだな。って思うので( ´・ω・`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やられてるんですね🙂!
    靴底につけるのは色々あるんですね😂
    私のとこは唾なので余計汚ったない…と思って嫌でした(笑)

    • 4月13日
  • Chihiro

    Chihiro

    その地方でやはり違いますよね(笑)

    ちなみに口笛に関しては
    夜に口笛吹くと蛇出る
    って聞いてました!

    • 4月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー!蛇!!うちもそれでした😳
    蛇見てみたいわ🐍と思ってましたがそもそも口笛吹けませんでした…(笑)

    • 4月13日
  • Chihiro

    Chihiro

    もはや口笛で蛇とか
    サーカス的な感覚ですよね(笑)
    インド人だか何人だか知らんけどそこら類の🤣🤣🤣

    • 4月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに😂
    今思うとなんで口笛で蛇?!ですよね😂😂😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

あまり信じてないです!
逆に爪は夜しか切るタイミングがないです🤣
強いて言えば、夜に口笛吹くと幽霊が出るって聞いたことあるので旦那が夜に口笛吹くとやめて!って伝えてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もです(笑)
    一息ついた夜がやりやすいですよね😂
    お化け系は嫌かもです😂😂

    • 4月13日
いなりとおあげ

どれもこれも初めて聞きました😳
爪切りはお風呂上がりにすると爪がふやけてるから切りやすいって聞いて必ず夜お風呂上がりに切ってました😂

道端で死んでる猫に「かわいそう」って思うと死んだ猫の霊がつくよって小学生のとき友達に言われたけど
猫好きだからいいよー!ついて来て〜って思ってました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    猫のやつも聞いたことあります!😂
    猫好きでも幽霊は怖くないですか?!(笑)

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

何も信じていませんし、気にしてませんし、聞いてもいないので知らないことばかりです😂笑

知らぬが仏です👏

  • ぴぴ

    ぴぴ

    全く同意見です😂😂
    何か悪いこととかあっても迷信と同じだーとかも思わないので
    良くも悪くも気にしてない、がまさにそうですね(笑)

    • 4月13日
恭嬋

迷信って昔の人が暮らしの中で作り上げてきたものだと思っているので現代にそぐわないものが多いなぁと思い気にしてません!
夜爪を切る…昔は明かりをつけても薄暗くて深爪になりがち
夜口笛吹く…近所迷惑
みたいな 笑

でも、子どものころは親に言われて守ってました!
あの頃の私、素直だったなぁと思います 笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど!
    確かにそれは大きそうです😂

    私、素直な時代ないかもしれません…(笑)
    幼稚園くらいから祖母とかに言われたましたが
    (´-ω-`)ふーん.....って感じでした😂

    • 4月13日