※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の男の子がグズグズするとき、おっぱいであやしてしまい、困っています。旦那にあやしてもらうときにも不安です。グズグズ対策について、オムツや抱っこ、ミルク以外で困っています。

生後15日男の子です。
グズグズすると、おっぱいであやしてしまうのですが、
大丈夫なのか不安です。
特に旦那などがあやしてるくれるときに
困らないか不安です。

皆さんどうやって、
グズグズ対策してますか?

オムツ、抱っこ、ミルクでもない。
困りました。

コメント

ママリ

頑なにおしゃぶり使いたくなかったんですが、
おしゃぶり買ったら少しだけ楽になりました。

みぃ

完母で育ててたので、新生児の時はめちゃくちゃ頻繁におっぱい飲ませてました!
泣いたら飲ます!みたいな😂
とにかく泣き止むならなんでもいいやと思っていたので特に大丈夫かとか気にしたことなかったですが、2〜3ヶ月ごろはパパがあやした方がよく笑う時期があったり、もうちょっと大きくなったら逆に何してもパパは拒否なときもあったりしたので、あんまり関係ないのかなと思ってます😂
生まれてすぐはまだお腹の中にいると思ってるけど、ちょっと経つと「あれ?ここはお腹の中じゃない?」と気づいて不安になってよく泣くようになると助産師さんが言っていたので、よく泣くようになった時は「やっとお腹の中からでてきたことに気づいたんだね〜🥺」と思いながら抱っこしたりおっぱい飲ませたりタオルで巻いてみたりなるべく落ち着くようにしてました!