※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪を引いた子どもの通園について相談です。金曜日の慣らし保育は行くべきか、休ませて週明けから再開すべきか悩んでいます。焦りはないが、どう判断すべきか迷っています。

慣らし保育中に風邪引いた時の
保育園の通わせ方について

4/3(月)から慣らし保育をスタートし
4/7(金)は、風邪をもらってきたようで鼻水がすごかったのでお休み。耳鼻科でお薬もらって土日はよく休んだら
4/10(月)は元気だったので慣らし保育へ
4/11(火)は、「顔がむくんでるな…」と違和感かかえながらも熱ないので昼まで預けたら
その日の夜は微熱を出しました。
4/12、13(水、木)は保育園お休みにしました。
すでに熱は下がってから24時間経過しており、
元気にはなってますが、まだ鼻がでてたりはしてます。

⭐️このまま元気なら、みなさんは明日金曜日
慣らし保育に行かせますか?

⭐️それとも、金曜日はおやすみにして万全にして
また週明けから慣らし保育はじめますか?

仕事復帰は4月下旬頃なのでまだ焦ってはないのですが、
ちょっと鼻たらしてる、でおやすみしてたら
慣れるもんも慣れないのか…と悩んでおります。
しかし中途半端に保育園に行って、またぶり返してもな…という気持ちもちょうど半分半分で
これを見てくれた方ならどんな判断されるかな??て
質問させてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ

鼻水は長引くので私なら休ませずに行かせちゃいます😌

  • まりん

    まりん

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中で仕事開始前なら無理せず回復してから行かせます!
保育園の先生にもその方がいいと言われました✋鼻垂れてる時点で風邪移ってるので、無理したら悪化の可能性あります💦何回か、いろんな種類のウイルスもらって免疫がつけば、そのうちマシになると思います!
一度かかった際に無理して登園しても、風邪に対して強くなることはないので…
お大事なさってください✋

  • まりん

    まりん


    ご回答ありがとうございました!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

鼻水くらいならみんな登園させてます😂
ただ慣らし保育中なので子供も普段よりストレス感じてるかもしれないので万全にして週明けからに登園させます☺️

  • まりん

    まりん


    ご回答ありがとうございました!

    • 4月14日
さくちゃん

鼻水は長引くのでお休みしても月曜日万全にはならないと思うので行かせちゃいます。その代わり土日はお家でゆっくり過ごします。

  • まりん

    まりん


    ご回答ありがとうございました!

    • 4月14日