※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

福山市神辺町の井口産婦人科が閉院で、出産先を探しています。小池病院と松岡で悩んでいます。両施設で出産経験のある方、良かった・悪かった点を教えてください。

現在、福山市神辺町にある井口産婦人科に通院していますが、閉院となるため急遽分娩先を探すことになりました。
小池病院か松岡で迷っています。
どちらかで出産された方、良かった点・悪かった点あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小池病院で出産しました!
よかった点はご飯が美味しい(朝ごはん、昼ごはん、15時のデザート夜ご飯)、みんな個室でお風呂トイレも部屋にあります!ホテルのような感じでした!また産後にはエステもありフェイシャルやフットなどやってもらえます!
悪かった点を挙げるならば少し先生があっさりしていて看護師さんは当たり外れがあると思います😓初産だったのですがわからないことあったらいつでも呼んでくださいって言われたので質問責めだったのですが親身に聞いてくれる人と考えればわかるでしょ的な返答の仕方の方もいました😓でもほんとごく一部なので私の気にしすぎかもしれないですね😭

• みさ

みさ

やはり冷たい感じの人もいるんですね😭
    部屋にシャワーもついてるのはありがたいですね♡
    3人目なので放置なのはいんですが…最後の出産になると思うと気持ちよく終わりたいなと😅
    ちなみに夜間は同室ですか??
    あと、やはり検診時の待ち時間は長いんでしょうか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間同室は自分で決めれます!今日は預かって欲しいなって思ったら預かってもらえる感じです!預かろうか?と声をかけてくれるのでその時の体調などで決めました!🫡
    平日の朝の9時とかからだったらスルッと終わるのですがそれ以降や、土曜日などはやっぱり人が多くて1時間以上は必ず待ちますね😓診察までスルスル行っても会計で30分待機させられたり、、💭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと最近Instagram始めたので見てみてください!雰囲気掴めるかもです🙋🏼‍♀️♥️

• 4月14日
  • みさ

みさ

夜間同室、自分で決められるのは良いですね!夜はゆっくり休みたいですしね😅
    なるほど!朝一とかだと終わるんですね!!
    多いから仕方ないと言えど会計で待たされるのはちょっと…ですね😭
    小池もInstagramあるんですね!見てみます!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月14日
su

小池で出産しました!ご飯も美味しくて個室で快適だったので次も小池がいいな〜と思ってます🙆‍♀️
待ち時間はしっかり長いです!笑

• みさ

みさ

待ち時間長いんですね😭
    それさえなければ即決なんですが…笑
    夜間は同室でしたか??

• 4月14日
  • su

su

基本は母子同室って感じですが、看護師の方が今日はどうする〜?って聞いてくれてたのでしんどい日は預かってもらってました😊

• 4月14日
  • みさ

みさ

そうなんですね!聞いてもらえるなら預けやすいですね!!
    前向きに検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
エリー

小池で出産して現在入院中です🥺
良い点はやっぱり綺麗なシャワー付き個室、食事がおいしい!
ですね😌
待ち時間ですが、みなさん長いとおっしゃりますが、私は全然待たされたことないです😅
大体朝の9:00〜9:45の間で予約を入れてもらってました!
指名する先生、曜日にもよるのかもしれないです🤔
診察時間から30分以上待たされたこと無かったです。

夜間も私は毎日赤ちゃん預かって貰ってます👶
今のうちにだからねーと快く預かってくれますよ✨

• みさ

みさ

先生によっては待たないんですね!2時間は〜て書いてる方が多くて💦
    どの曜日またはどの先生か教えて頂くことはできますか??

• 4月14日
  • エリー

エリー

私は毎週火曜日、是永先生に診てもらっていました!
    あっさ

• 4月15日
  • エリー

エリー

途中でボタン押してしまいました🥲
    あっさりした先生で、最初何言ってるか分からなかったけど、通うごとにコミュニケーションが取れるようになりました(笑)

• 4月15日
  • みさ

みさ

こちらの聞き取る能力も必要なんですね!笑
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

松岡病院で出産しました😊

院長先生は話しやすく話し方も優しくとても丁寧に見てくれます!
塚本先生は見た目少しぶっきらぼうな感じで話し方も院長先生ほど優しくはないけど(院長が優しすぎるように聞こえる)エコー丁寧で実際優しです!
曜日によって先生が婦人科産科の担当違うのでチェックして行く事お勧めします😉
看護師さんは優しい方ばかりで、長期入院もしましたが怖いなって感じる方はいなくて不安な気持ちを聞いてくれ寄り添ってくれましたよ♪
入院食も私は美味しくて満足です😋
母子同室ですが、お願いするとみてもらえるし、預かっとこうか?と聞いてもくれました!

出産後にニューキャッスルホテルのペア食事券がもらえたり、ニューボンフォトを撮ってもらえたり、最近エステ券ももらえるみたいですよ😌

みさ

ニューボーンフォト魅力的です♡それがあるのと先生や看護師さんが優しいと皆さん言われてるので第一候補ではあるんですが…踏ん切りつかずです😅
優しい方ばかりなのは気持ちよく過ごせるので良いですよね😃
松岡も預かるかどうか聞いて貰えるんですね!お願いしやすさは重要ですもんね😅
松岡は個室ですか?またシャワーは室内にあるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

返信が出来なかったのでこちらで返信させてもらいます😭
小池病院の綺麗になったのには惹かれますよね⭐️
預かるか聞いてくれるのは助産師さんや看護師さんによるかもしれないですけど😅
個室でしたよ!
シャワーは1つしかないので、朝何時に入りたいか書いて入る感じです!終わったら毎回掃除をしてくれるみたいです♪
シャワー室は改装してある感じはしましたが、潔癖症の私には少し気になる所もありましたが許容範囲でした😌

• みさ

みさ

返信で返してたつもりが返信になってなかったですね!すみません💦
    毎回掃除してくれるんですね!井口は順番とかなく、掃除も掃除の時間にしかない感じだったのでそれだけでもありがたいです!笑
    ありがとうございます😊

• 4月14日
tommy

松岡病院で2人出産しました。

他の方のもありますが、先生・看護士さん・助産師さんが優しいです!
母子同室ですが看護士さんから声かけがあり預けやすいです😊
また、2人共諸事情でNICUに運ばれたのですが、看護士さんも寄り添ってくれました。
イレギュラーにしっかり対応してくださいました。

下の子の時に、立ち会いとニューボーンフォト開始だったのですがそれも良かったです🥰

受付順なので人によってはデメリットなのかなると思います。

• みさ

みさ

寄り添ってもらえるのありがたいですよね😭
    私も搬送にはならなかったものの、一人目はあるあるかもですが一時的に呼吸が止まって全身チアノーゼになり、二人目は感染起こして何度も採血だったので不安やら申し訳なさがあり、精神的にしんどかった時期があったので寄り添ってもらえるのポイント高いです!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • tommy

tommy

まさに上の子はチアノーゼでNICUに一応って感じで搬送されました。
    結果その判断が良かったです。
    その後に何回か外出しないと行けなくなりましたが、帰りが遅くても看護士さんは優しかったです🥹

個人的には2人目の時に無料WiFiがありがたかったです💖タブレット持って行きました!

• 4月14日
  • みさ

みさ

一応でも大きいところで見てもらえると安心ですよね😊
    その時からセンサーつけてもらいましたが反応しないことが多くて気が気じゃなかったですもん😓

無料Wi-Fiありがたいです!上の子とビデオ通話するのにも役立ちそうです♡

• 4月15日
みさ

皆さん、沢山の回答ありがとうございました😊
小池病院も非常に気になるところですが今回は松岡病院にしようと思います😃!
上2人とも何かしらあったので今回も何かしらありそうで😅そんな時にはやはり寄り添ってもらいたいなと思いまして😂
あとニューボーンフォトも決めてとなりました!
皆さん、本当にありがとうございました😊