※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、頭痛や耳鳴りが悩み。ロキソニンは飲めず、乗り切り方を知りたい。やわらぐ方法はあるでしょうか。

だいぶ、つわりも落ち着いて食欲も出て来ました☆しかし、最近2日に1回は頭痛になり大変です。元々、頭痛持ちで少し痛いくらいだったら全然我慢出来るのですが、寝込んでしまう程痛くなります💦ロキソニンとか絶対に飲む訳にはいかないし、どうやって乗り切って良いのか😭
因みに耳鳴りも頻繁起こるようになりました💨
少しでもやわらぐ方法何がありますか?

コメント

3kids mama

私も頭痛に悩まされました。
コーヒーを一日一杯飲むと違いますよ(^ ^)カフェインの摂り過ぎはよくないですが、カフェインを少しとると頭痛が和らぎますよ。

• たまる

たまる

遅くなりました…
    妊娠してからカフェインを避けていました‼少しなら大丈夫なのですね☆試してみます(*≧∀≦)ありがとうございます☆

• 1月26日
pipi

大丈夫ですか?
私も15週くらいのときに、頭痛に苦労しました。

私の場合は、肩こりからくる頭痛だったみたいなので、肩首をホットタオルで温めていました。そうすることで血流がよくなり頭痛がマシになります。
偏頭痛の場合は、欠陥を収縮させてあげるとよいらしいので、痛いところを冷やすとか、コーヒーを飲むとかすれば治まります。
一度試してみてください。
産婦人科でも、軽い鎮痛剤も処方してもらえますよ。

• たまる

たまる

頭が痛い時は顔が火照って暑く感じます‼なので、冷やしたり、少しコーヒー飲むの方がいいのかも知れないですね☆
    試してみます☆産婦人科の先生にも相談してみます(*≧∀≦)ありがとうございます☆

• 1月26日
y.m

わたしも頭痛持ちでした、

大丈夫ですか?
カロナールという痛み止めは妊婦でも飲めて産婦人科で言えば処方してもらえます!
あたしも飲んでました!

無理せず
マタニティーライフ楽しんでください👼🏻💓

• たまる

たまる

頻繁にずっとが起こるのは辛いですよね(꒪ȏ꒪;)

産婦人科の先生に相談して処方してもらいます☆ありがとうございます(*≧∀≦)

• 1月26日

偏頭痛持ちです(..)
頭痛辛いですよね…
わたしも妊娠中よく寝込みました。産婦人科に相談したら妊婦でも飲める薬出してくれましたよ!

• たまる

たまる

本当、辛いですね…今日も頭痛に悩まされてます(꒪ȏ꒪;)
    産婦人科の先生に相談してみます☆ありがとうございます(*≧∀≦)

• 1月26日
みゃー✳︎

おなじですーわたしはコーヒーにミルクをたっぷりいれて一杯だけ飲みます
コーヒー飲むと痛み和らぐことが多いです
少しでも、頭痛が和らぐといいですね(*・∀・*)

• たまる

たまる

コーヒーにミルクを入れたら飲みやすそうですね(*≧∀≦)試してみます☆
    お互い乗り切りましょう‼
    ありがとうございます☆

• 1月26日