※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

妊活2年、不妊治療1年半。人工授精2回目で死産。原因不明で辛い。同じ経験の方いますか?

妊活始めて約2年。不妊治療始めて1年半。
人工授精2回目で授かったものの死産。
原因不明の不妊。
いったいいつになったら我が子を抱けるのか…
若いからすぐできるよと言われるのが辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ありす

私も原因不明の不妊で、結婚する前から産婦人科には通ってて、結婚してからすぐ不妊治療初めて、1人目が丸7年かかりました😓
若いからとか関係ないですね🥺
先が見えないので不安だと思います。
1日でも早く赤ちゃんがきてくれますように😭✨✨

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    7年…💦
    不妊治療されてたんですか?
    自然妊娠でしたか?
    周りに相談できる人がおらず、どんどんみんなは子供を産んでるのに自分だけ産めなくて自暴自棄になってます😭

• 4月13日
  • ありす

ありす

諦めて、1年病院行くの休憩しようと思ったら自然妊娠しました😅
    本当に…
    私も後から結婚した友達が出産して、嬉しいのに喜べなくて、そんな自分が嫌いでめっちゃ病みました😭

一つだけアドバイスさせて下さい。
    人間は子孫を残そうとする力がありますよね、その力に賭けてみるっていう私なりの方法なんですが😂
    今妊娠したら困ると思う事です。
    私の場合、初めて沖縄に行こうと計画してて、妊活はしてましたが、今妊娠したら行けないなと思って、中だししても今妊娠したら困るってずっと思ってて、それで2人目妊娠しました😓
    中々、子供が欲しいって気持ちがあるのでちょっと難しいとは思いますが、一度試してみて下さい🙆‍♀️

• 4月13日
  • Y

Y

妊活休んでる時に出来るってよく聞きます!
    後から結婚した友達が出産して喜べないのすごくわかります😭
    今まさにそうです。

諦めると出来るってよく聞くので、私たち夫婦は旅行が好きでよく旅行に行くのですが今できたら困るという状況を作ってるのですがなかなか出来ないんですよね…
    もーどうしたらいいのでしょう…
    アドバイス頂いたのにすみません🥲

• 4月13日
  • ありす

ありす

状況だけでなく、Yさんの気持ちの持ち方です🙆‍♀️
    真剣に思い込んでください。
    マジ無理マジ無理ーって🤣🤣

私も7年かかったので、後から結婚した友達は3人目とか産んじゃって、病みました〜😓
    私は旦那さんに愚痴を聞いてもらってました。
    最低な人間だと思うけど喜べなくて凹む…って😓

• 4月13日
  • Y

Y

死産後に何ヶ月か空けないとと言われたので出来たら困ると思って避妊せずにしてたんですけどダメでした。

そうですよね💦
    私は自分のせいですが、子供のいる友達と距離を置いてしまって友達との関係も悪くなってしまってます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

不妊治療ではありませんが
去年息子を6ヶ月で死産、そして昨日2人目を7ヶ月出産しました。死産でした。
私ももう生きた我が子を抱けないんじゃないかと思っております。
若いからすぐ出来るよ
またすぐに戻ってくるよ
励ましのつもりなんだらうけどすごくその言葉が辛いです。若くたって変わらない。またすぐに戻ってくる。息子と娘は戻ってこない、次妊娠できたとしても違う子。。。
すごく分かります。
今は同じ境遇の方を見て励まさせていただいてます。
前に向ける日が来るのか分からないけどお互いに前に向ける日が来るまで待ちましょう、、、

• Y

Y

気持ちすごくわかります。
    今はゆっくり休んでください。

染色体異常の検査はされましたか?
    私は原因が知りたくて私の全ての検査、赤ちゃんの染色体検査、夫婦の染色体検査をしました。
    赤ちゃんの10番染色体異常が見つかり、なぜそうなってしまったのか原因はわからず、ごく稀と言われました。
    もうすぐ半年経ちますが今でも立ち直れていません。
    周りの言葉が逆につらくて気持ちが落ちますが自分に頑張れと言い聞かせて頑張ることしかできないですよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、

染色体の検査、してないと思います、そんなのがあるんですね

胎盤の検査と、私の血液で不育症の検査はしてもらいました、でも約1か月前くらいに赤ちゃんの心臓が止まってたので時間がたちすぎていて胎盤検査でも全てが全て分からないかもしれないと言われました、
    周りの言葉がグサグサ刺さり
    素直にありがとうと言えない自分のことがすごく最低なんじゃないかと思えてきます、、、
    私も1年前に同じことがありやっとそろそろ2人目が生まれるしで、少しずつ前に進めてる時だったので、今回の方が前に進むの時間がかかりそうです、、
    頑張らないといけない、
    でももうこれ以上どう頑張ればいいのかわからないです、、、つわり、検診、注射、色々頑張ったのになんで私は、、、って思いますよね、、、
    育児してる人の相談を見るのが辛い、
    夜間授乳で寝不足、
    赤ちゃんが泣き止まずストレスになってる、
    私からしたら変わって欲しいくらい羨ましい悩みです、、、
    私もその悩みが欲しいって思えちゃいます、、、

• 4月14日
  • Y

Y

ご夫婦に染色体異常があると赤ちゃんにも遺伝する可能性があり、それで無事に産まれて来れないなどがあるみたいです。

育児に悩んでいる人の悩み変わって欲しいって思う気持ちすごくわかります。
    何も苦労せずに産まれてきてる人には贅沢な悩みとは感じないのでしょう。
    そーやって妬んでる自分にも腹立ちますけど😭
    私の場合23歳から不妊治療をし、妊娠、死産だったので苦労ばかりしていて誰にも分かってもらえないつらさ。
    どー前に進んだらいいのかわからないですよね😔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常の検査をして欲しいと言ったらして貰えますか?おいくら位かかりましたか?どんなことをしましたか?質問攻めですいません、、、
    すごく羨ましい悩みですよね、、、分かります
    そうやって嫉妬して妬んでそう思える自分が気持ち悪くイライラします、、、
    23歳から不妊治療なさってたんですね、、
    私には分からない辛さ、がすごくあったと思います。
    いっぱい頑張ってやっと授かった命なのに生まれた時には産声がなく、おめでとうの言葉がない出産本当に心が痛いですよね、、、
    どう前に進んでいいか分からないですよね、、、
    私はきっとまた赤ちゃんが来てくれないと前に進めないと思います、、、

• 4月14日
  • Y

Y

私の場合、胎児に染色体異常があったので、ご夫婦の染色体異常の検査を勧められたのでしたという感じなので、して欲しいと言ってして貰えるかは何とも😥
    事情を話したらもしかしたらして貰えるかもです!
    金額は2人で1万円くらいだったと思います!

人それぞれ悩みがあるのだから自分だけが辛いと思ってはいけないとは思ってるのですが、なぜ私だけって思うばかりです😭
    私もまた不妊治療を再開したので赤ちゃんが来てくれたら前に進めるといいです。

• 4月14日