※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。流動食が苦手で食べられない。お腹も痛い。他の方は完食できましたか?

昨日、帝王切開で出産して2日目です。

術後の初めてのご飯が流動食なんですが、全部汁になってて食べれません、、。
みなさん流動食完食できましたか?

甘いお粥?がドロドロのもの
具なしのスープ
みかんジュース

のメニューなんですが、お腹空いてても食べる気にならないです😭
お粥一口食べましたが、気持ち悪くて食べれません😭

リクライニングベッドですが、座ってるだけでお腹痛いです😭
個室にしてもらってよかった、、

コメント

まりも

大部屋なんですね😥
気使うし、ゆっくりできないですね😭

体力つけるためにも、これから
固形のご飯食べるためにも
一応は食べといた方がいいかもですね😵

胃がビックリするとかなんとか😱

私も帝王切開でしたが
たしか食べた気がします😣

  • まい

    まい

    あ!
    個室なんです😊✨
    1人目の時も帝王切開だったんですが大部屋で、今回は個室にしてもらいました!!

    同じお部屋でみんな美味しそうなご飯を食べてるの耐えれなそうです😂

    ノリみたいなお粥が喉を通りません😭

    • 4月13日
みゆちび

私も帝王切開で出産して流動食でしたが、不味すぎて固形になるまで食べれませんでした😇笑

  • まい

    まい

    無理ですよね😭
    食べたい気持ちはあるんですが、ノリみたいなお粥が喉を通りません😭
    お腹空いていたのに、一気に食欲が無くなってしまいました、、

    • 4月13日
☁️

出産おめでとうございます🤍
私も流動食でした(;; )
私は初めはコンポタで美味しかったです💭

他のかたも答えられてますが
回復を早めるために食べ切るほうがいいみたいです😮‍💨
私も五分粥とか普通食になってくると逆に食べたくなくて
残してましたが🥲🥲笑

  • まい

    まい

    ありがとうございます!

    コンポタ美味しそうですね✨
    頑張って食べようとしましたが、全部液体でお腹タプタプで残してしまいました😭

    次の夕食はもう少しマシになると思うので、完食目指したいです🥺

    • 4月13日
  • ☁️

    ☁️

    帝王切開後のご飯が何気に結構辛いですよね😭💭
    ご飯がいやだと気持ちも沈みますし😭
    少しづつ美味しいご飯になると思うので
    今はゆっくり身体休めてくださいね!♡

    • 4月13日
ママリ

私も帝王切開での出産です🙋‍♀️
形のないお粥が最初数回出てきましたが毎回完食なんてできませんでした😂
傷は痛いし美味しくないし...
お腹空いたかもって思ってても全然喉通らなかった記憶があります💦
でも少しだけでも食べておかないとなかなか普通の食事に移行できないから...って言われて頑張って少しは食べてましたが😭
普通食になったときご飯美味しすぎて感動しました😂

  • まい

    まい

    お粥がなぜか甘い?ノリみたいな物で、甘くなかったら食べれそうでしたが、気持ち悪くて無理でした😭

    食べる前に、リクライニングを起こしたらナーフコールが落ちてしまい、拾うのに必死でもう泣きそうでした😂笑

    早く普通のご飯が食べたいです🥺

    • 4月13日
deleted user

私、
重湯、カスタードクリーム、すまし汁(具なし)っていう変なメニューでしたが、カスタードクリームとすまし汁は美味しくて食べれました!

重湯は残しました😂

なぜカスタードクリーム?って思いましたが、甘いけどくどくなくて口当たりが良くて嬉しかったです🥰

  • まい

    まい

    カスタードクリームは美味しそうですね〜✨

    重湯?なんとなく想像つきます!笑
    多分同じ感じです!!
    ほぼ残してしまいました😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

いつから普通のご飯ですか?
帝王切開でしたが、最初から普通のご飯でした💦変更できないんですかね?💦

  • まい

    まい

    今日のお昼が流動食で夕食はもう少しマシなご飯になるみたいです!
    普通食は明日の朝食からです!
    最初から普通食なんですね😳!

    でも、あまり元気なくて普通食も食べれなそうです😭

    • 4月13日