※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と結婚したことを後悔したことがある方いますか?結婚生活は特に大きな…

夫と結婚したことを後悔したことがある方いますか?
結婚生活は特に大きな不満はないですが、時々これで良かったのかな・・と思う時があります。。

【良かったこと】
・結婚できた(結婚というプレッシャーから逃れられた)
・精神的安定感が得られた
・子供を授かれた
・夫とはいろんな面で相性が良い(一緒に暮らす上でストレスはない)
・家事、育児は積極的に協力してくれる

【良くないこと】
・義両親が毒親で夫婦で絶縁中
・私の収入が夫より100万程高いため金銭的メリットはあまりない
・夫の奨学金を家計から捻出している

良くないことは主に、夫側の金銭問題です・・
私の実家が裕福で、それに比べると生活水準が低いので時々しんどくなります。
夫33歳年収600万、妻30歳年収700万ですが、都内在住なので裕福な暮らしはできていません・・
また当初は私の収入ありきで生活されていたので(主に夫の不相応な趣味費用に消えていました)不信感も拭えていないのだと思います・・(今は話し合いを重ねて辞めてもらってます。)

結婚相談所で知り合い、コロナ渦かつ数ヶ月で結婚したため、私が夫側の親族や夫の金銭感覚についてしっかり確認できてなかったことに落ち度があります。。
時々もっと収入があり、実家もせめて普通の家庭と結婚できたら良かったと思ってしまいます。。

コメント

ままん🌈

わかりますわかります😂
でも、私の場合は、30で結婚したのですが、よくないことと分かってはおりますが、お付き合いしながらも他にも目を向けておりました。
(浮気とかはしておりません😂)

結局、他の誰ともご縁がなかったし、
婚活もやるだけやった感はありますし、なにより可愛い息子を授かれたのでこれで良しと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

私も同じで、結婚して子供出来たのはとても嬉しいです😃でも、旦那さん年収300万もないので金銭面でかなりしんどいです😂そのせいか、家事が中途半端だったり全てにおいてだらしなくって、それでイライラしちゃいます😭

働いたお金全部渡してくれるし、優しいので多分いい人と結婚したと思うんですが、もっと収入ある人が良かったなとか子供も2人欲しかったなとか思っちゃいます😭

ママリ

結婚したら何らかしら不満は出るものだしこれでよかったと思える家庭になるように努力するしかないと思います😂
100%結婚生活大満足してる人なんていないと思います😅