※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園で風邪を繰り返し、出勤がままならない状況。同じような経験をした方がいるか相談したい。

昨年から通っていて保育園2年目になる息子ですが、今年から入った子と一緒に風邪をひく息子😇
3月に初めて1ヶ月シフト通りの出勤が出来て、この1年で免疫ついてきたんだな〜✨と喜んだのもつかの間😂
新年度早々、4/1の入園式を休み、そこから治ってはまた風邪ひいての繰り返しでまだ今月は5日と11日の2日間しかまともに出勤してません😂
同じように4月休んでばっかりだよ〜という方いますか🥹?

コメント

はじめてのママリ

3年目の息子も先週の金土熱出して月火元気でまた昨日37.5という微熱でお迎えで今日もお休みです😇笑
同じく11月頃から風邪も引かなくなってきて喜んでた矢先でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年目のお子さんもでしたか🥺
    もうこの新しく入ってくる子達がいる時期は仕方ないですよね😂
    職場に申し訳ない気持ちありつつ、どうしようもないので心を無にして休みますの連絡をしています😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭男の子は弱いというけど周りを見ても確かに女の子の方が風邪引きにくい子が多いです🥹
    分かりすぎます🥲笑
    申し訳ないけどもう仕方ないと割り切るしかないですよね😭
    その分次出勤したら頭下げて仕事をいつも以上に頑張ればOKです☺️♡⃜

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!同じ職場の1,2歳のお子さんがいる方が二人いてどちらも女の子だからなのか、呼び出しも休む頻度も少ないです🥲
    同じくらい休んでくれてたら…と思ってしまいます😂うちの子ばかりで申し訳ないです😂
    ですね!出勤できたときは全力でお仕事するしかないですよね🥺🤝

• 4月13日