※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になるとお腹すいたーーって泣くこと減りましたか?夜以外も、三、四時間経っても機嫌良かったり寝てたりであまり泣きません。皆さんどのタイミングでミルクあげてますか?

生後3ヶ月になるとお腹すいたーーって泣くこと減りましたか?

夜以外も、
三、四時間経っても機嫌良かったり寝てたりであまり泣きません🥺皆さんどのタイミングでミルクあげてますか?

コメント

🐩

私はですが、
3時間経っていれば
自分の都合のいい時間で
あげてしまっています🥹🍼

例えば、夜21時前後には
寝かせたいので
逆算して~...みたいな感じです😹

はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じだったので出かける前とか泣いてないけどなんか言ってるなーみたいなタイミングであげてました🤣下の子はよく泣くので逆にタイミングがわかりません!!笑

ママリ

機嫌いいなぁ、授乳感覚伸びたのかな?と思ったら急にギャン泣きし始める時あります😅💦ふと思い出すんですかね🤣

お昼寝長めの時は授乳時間ズレまくりです😵💦

はじめてのママリ🔰

たしかにそのくらいにお腹すいたー!って泣くことが減った気がします

4時間、5時間は平気で空くので自分で都合のいい時間を決めてあげてました!
夜20時にミルクをあげて寝かせたいので逆算して8.12.16.20時とかですね👶

M

明後日で4ヶ月になりますが、お腹すいて泣くことは減りました!
3~4時間経ってもご機嫌だったり寝てたりなんてことしょっちゅうありました😂

私も就寝時間やお風呂の時間に合わせて逆算してミルクあげるようにしてました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘も空腹時に泣くことが減って困ってます🥺前回の授乳から時間間隔が長くなってきたらあげるようにしてます!娘は空腹時声を出しながら指しゃぶりが激しくなるので、その行為が始まったらミルクかな〜と判断してます😮