※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊娠中でお金の心配。将来働けなくなった時の対策や保険について考え中。住宅ローンの繰り上げ返済も検討中。

お金の心配があります。いま2人目妊娠中で、脳に水が溜まっていると言われています。もし脳に障害などが残り私が働けなくなった時のことを考えるとお金の心配が出てきました。今のうちに対策などありますか?保険は入れないですよね?
住宅ローンあり子供2人健康児予定で住宅ローン控除が終わるタイミングで繰り上げ返済を考えていました。

コメント

えま

保険加入は難しいと思いますね…
わからない時に加入していたのであれば大丈夫だったのですが。
病気がわかってて入れる保険はないと思います。
生まれて万が一障害児になっても、高額医療とか障害認定されればお金ももらえると思うのでそれでやりくりするしかないと思います。

はじめてのママリ

私の子供は指定難病です。
保険には入っていないです。入れないと思います。
特別児童扶養手当やら他の手当含めると年100万円くらい貰えています。

9年在籍した職場は、やはり色々と大変で退職しました🥲