※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

インターホンが鳴って知らない人だと私は出ないのですが、皆さまはどう…

インターホンが鳴って知らない人だと私は出ないのですが、皆さまはどうされていますか??

青い箱を持ったスーツの男性がインターホンを鳴らしましたが出ませんでした😅持ってる青い箱なに?って思っちゃいました🤔

町内会の方とか普通の服装の方ならご近所さんかな〜と思ってモニター越しに出るのですが、断るのが苦手なのでスーツ姿だと営業だと思って居留守しちゃいます💦酷いですかね…

コメント

初めてのママリ🔰

基本的に郵便局員さん以外全て出ません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😥
    安心しました😮‍💨✨

• 4月13日
まろん

私も居留守しちゃいます…🫢

一回宗教勧誘の方に当たってしまい対応が面倒だったので😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

居留守仲間がいらっしゃって良かったです🥺
    宗教の勧誘も面倒ですね🤦‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

何回も鳴らされたらうるさいので、出ちゃいます😂営業なら、結構です!って断ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出る勇気凄いです✨
    子供の英会話教室の勧誘は出なかったら2回来られたので、出ないと面倒なパターンもありますね😭

• 4月13日
しほ

ついさっき居留守しました😥
大きいカバン持って名札下げた女の人…
次にお向かいさんにピンポンしてたので、ルート営業だと思います。
一度出てしまうとキツイこと言えないので、居留守しちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程の方も暑そうにしてたのでルート営業さんっぽいです💦私もキツいこと言えないので居留守が一番ですね😅

• 4月13日

私も気になっていました!私、昔換気扇清掃の営業?の方で勝手に家にはいられて怖い思いしてから宅急便or知り合いしか出ていません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ!それは怖いですね😵私も気をつけます💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も知らない人は出ません💦
本当に重要なことなら手紙を置いて行ってくれるだろうし…と思って🥺この間女性の方でご近所さんかな?と思って出たら英会話教室の勧誘で断ったのに翌日また来たりしてめんどくさかったので女性でも出るのやめようと思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちめっちゃ分かります😭私もインターホン鳴らしてお留守だと手紙入れるタイプなので、置き手紙してくれるよね〜って思っちゃいます😥

英会話教室の勧誘しつこいですよね😂女性だと警戒心が薄れがちですが私も気をつけようと思います💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも手紙入れていかない人多いから、あの人誰なんだ!?と気になりますよね😅女性でも悪い方いると思うのでお互い気をつけましょ🥹

• 4月13日
ママリ

泥棒が下見している場合、居留守使うと留守だと思われて泥棒に入られるかもしれないので、インターホン越しで出てます。

営業だと「いりません。帰ってください」で即切ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言う事もあるんですね…。めちゃくちゃ怖いです。いつも断るのが苦手だから〜と安易な考えで出ませんでしたが、これからは気をつけます。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

居留守を使いますが泥棒の下見の可能性もあるので、あえて物音を出しながら居留守使ってます😂

mio

一応インターホンは出て、セールスとかだと今手が離せませんと言って、絶対出ません🫣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応インターホンは出るんですね!

私も宅配以外は玄関を開けないようにはするんですが、知らない人を対応するってハードルが高くて居留守しちゃいます😭

• 4月13日
ままり

出ません。
基本的にアポ無し訪問の営業には居留守ですね😂
話も長いし、対応するのは時間の無駄だと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり出ないですか!
    時間の無駄と言う感覚めっちゃ分かります。営業だと居留守で良いですよねね💦

• 4月13日