※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

夕方から夜のつわりがつらく、いつ終わるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

14週です。夕方から夜にかけてのつわりがきついです。同じような方、夜のつわりはいつ頃終わりましたか?😭
日中のつわりはだいぶ落ち着いてきたのですが、夕方17時くらいから気持ち悪くなってきて吐き気と戦い、寝る前に3回くらい吐いてやっと眠りにつける感じが毎日ずっと続いています。一向に良くなる気配がありません。。。
1人目の時も吐き悪阻がひどかったのですが、夜がつらいというのは今回が初めてで、いつ終わるのかとメンタルがやられつつあります🥲

同じような経験をされた方いらっしゃったら、いつ終わったとか徐々に良くなっていったなど、なんでもいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

マ・マー

私も少し落ち着いたと思ったら夜が辛かったです😢
なのでお風呂は早い時間、歯磨きは死ぬ気でやってました😢
今回は15週入った瞬間、あれ、ちょっと楽だなと14週までとの差が分かりました。
まだ天気が悪かったり、寝不足だったりすると調子悪いし、気持ち悪さはまだ残ってますが、げーげーの日々を思うと…って感じです😂
12~14は落ち着くはず!と思うあまり、メンタルがかなりやられていました。

日中がだいぶ落ち着いてきたのなら、あと少しではないですかね?😢
私もまだか…まだか…と1日1日を必死で生きていたのでお気持ち痛いほど分かります😭

• ななお

ななお

コメントありがとうございます!
    週数も近く、同じような方の経験が聞けて嬉しいです😭私も12週以降になっても全然よくならないじゃん!とネットの情報に八つ当たりしてました💦
    15週で少し変化があったんですね!私もあと数日で15週なので、あと少しで良くなると信じて頑張ってみようとおもいます😭
    まだまだ完全にすっきりはしないと思いますが、マ・マーさんも早くつわりが終わりますように。お互い乗り越えましょう🥲ありがとうございました!

• 4月14日