※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳から人見知りが始まる子は多いでしょうか?最初は泣きを我慢しているが、私の顔を見るとギャン泣き。こんなに遅くから人見知りに驚いている。

人見知りが1歳から少しずつ始まったのですがこれくらいから始まる子も多いんですかね..?🥹

知らない人に抱っこされて最初は下唇を出して泣くのをめちゃくちゃ堪えてるのですが、私の顔を見た瞬間ギャン泣きって感じで申し訳ないけど可愛い反面こんな遅くから人見知り?ってびっくりしてます😂

コメント

ちみー

私の娘もそんな感じでした1歳ぐらいで抱っこされる人によって泣く時と泣かない時がありました😂
今も初対面の人とかには少し人見知りしますが数分したら慣れてます😂

k

うちの末娘は11ヶ月の終わりにいきなり火がついたように泣くようになりました。
本格的な人見知りと後追いの始まりです。
(元々小児科で看護師さんと目が合うと泣いたりはしたけどそんな頻繁でもなかった)

上二人は、8ヶ月くらいで人見知りしてたので、遅いなーと思ってたらいきなり来ました。笑

夜泣きもそのあたりから始まりました。
なんとなく落ち着いてきたかな?と思えたのは1歳半過ぎくらいです。
長い道のりでした😂😂😂

くろすけ

うちの子も全く人見知りなく誰にでも抱っこオッケー、にこにこだったのに1歳頃から急に人見知りし出して今じゃママじゃないとだめになりました🥹

はじめてのママリ🔰

想像するとめっちゃ可愛いですね🥹💓
うちもギャン泣きではないのですが、慣れない人に抱っこされるとめっちゃ緊張した顔になっていて笑えます🤣