※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

3人目のお祝いについて。2人目まではあげていたのに、なんで3人目はもういいか〜ってなるのでしょうか?

3人目のお祝いについて。

2人目まではあげていたのに、なんで3人目はもういいか〜ってなるのでしょうか?

コメント

🍔

もうなんでも揃ってるだろうし…ですかね😂

• らっこ

らっこ

お祝いって、おめでとう!!の気持ちから贈るものかと思うので、ないとなんか寂しくて😂

• 4月13日
ゆか

もういいか〜になるんですか⁉️
私はいつも産まれてから会う時にお祝い渡してて、コロナで会えなくて、3人目のお祝いあげてない人います😅
いつも遅れて渡してるからいいかな?って思ってたけど…自分が妊娠しちゃってなんかあげるタイミングに困ってます😭

• らっこ

らっこ

会う時派なのですね〜!
    2人目までは送ってきてくれてた人からもお祝いなくて、寂しく思ってます😂
    是非、そのお友達に会った時渡してあげてください笑

• 4月13日
あさ

ならない気がします…

• らっこ

らっこ

ですよね〜😅
    赤ちゃんに会いに来てくれた実の妹も今回はなくて、モヤモヤが…

• 4月13日
はじめてのママリ

2人目、3人目になるに連れてお祝いをもらう人数が減るので、もういいかーってなってるんだと思います💦

• らっこ

らっこ

なるほどです!
    忙しいと色々用意するのも大変ですしね。

• 4月13日
ままり

なりますなります笑我が家も三人目はほぼ誰からももらってないです笑
個人的にはお返しマジで面倒くさいので要らない派です🙋‍♀️

• らっこ

らっこ

同じ方いた!✨
    そういうものなんですね!!😂確かにお返ししてたらお金かかるし、結果的によかったのかもです😇

• 4月13日
  • ままり

ままり

ぶっちゃけですが、現金以外のもの使わない物とか多いし、それに対してお返し買ってたら家計赤字になるのでない方がありがたかったです😂
    寂しい気持ちは分かりますけどね😢

• 4月13日
  • らっこ

らっこ

ですよね😂よかったと思っておきます笑

• 4月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく友達同士でも、お互い1人目の時はお祝いや内祝いしましたが、2人目3人目はおめでとう🎊LINEだけでしたね。

値段とかじゃなくて、おめでとうの気持ちでお手頃価格なお菓子ひとつでも嬉しい派と、お祝いくれるならちゃんとしたのが欲しいという人もいて難しいですよね💦

私の場合、2人目以降は実の親や義両親がくれたらいいやと思ってました。

でも、妹さんが無いのはびっくりですね。

• らっこ

らっこ

友達同士そういう感じなら、自然とそうなりそうですよね✨
    私も友達とかはそんなに気にならないのですが、妹のことがモヤモヤです😅

• 4月13日
ままり

仲良い友達グループでは出産祝いは1人目だけと割り切っ決めています!
子供が産まれるたびにお祝いしていたらお祝いする側も金銭的な負担あるし上の子いるとたいていの物揃っているので💦
あと正直言って3人目ともなるとそこまでおめでたい!お祝いしなくちゃ!という感じにはならなくて『母子共に無事産まれたんだね!良かった〜✨』という気持ちになります😂

• らっこ

らっこ

決めてたのですね✨それが1番いいですね〜✨
    確かにそういう報告、慣れちゃうとこありますよね😂

• 4月13日