※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ミスをした後の立ち直り方について相談中。気持ちを落ち着かせたい。周りの評価や気持ちの落ち込みが辛い。好きな食べ物で気分転換。他の方はどうしているか気になる。

仕事でミスをしたとき、どうやって立ち直ってますか。

看護師をしてるのですが、夜勤中の朝方に急変がありそのときの対応が不十分であとから医師に指導されました。

師長に報告し、振り返って同じことは繰り返さないようにするのは大前提として、このドヨーーーーンとした気持ちを落ち着かせたいです😭

周りから「あいつは使えない奴」と思われてたらどうしようとか考えてしまいます😞

せっかく今日は明けで明日は休みなのに、気持ちが落ち込んでます。

とりあえず好きな食べ物を買ってきて帰宅しました。

皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます!
私もめちゃくちゃ考えてしまうタイプです。
気にしないようにしても、ふとした時に考えてしまいます🥲

とりあえず寝ます!
あとはもぅ時間が経つと薄れていくって感じですよね...

その時の対応でまた誰かに何か言われるかと思うとちょっと憂鬱です...

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    仲間ですね☺️💕
    私も考えてしまいます😢

    とりあえず疲れ果てたので寝ます😂✨
    寝たらちょっとマシになってることを祈ります😭
    次の出勤が嫌すぎますよね(´;ω;`)

    • 4月13日
ママリ

ミスすると凹みますよね😖💦

ランニングとかスポーツします!
運動不足だと、ネガティブな思考になりやすいそうですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    私も運動好きです🥰💕
    とりあえず今日は休んで明日は体を動かします🏃💨

    • 4月13日
かなお

きついですね…
でも分かります!

私も仕事の失敗は仕事でしか払拭できないと考えているので、翌日からも引きずりつつ、できることを真面目に真摯に一生懸命やることにしてます。

見てくれている人は必ずいるし、謙虚に生きることが一番かなと思ってます😭

にゃんず。

完璧な人なんて、この世の中にいませんよ😊!

誰だって、仕事でミスします。
ただそれをなん度も繰り返すようだと問題ですが
指摘され改善されれば評価は上がりますし頑張ってるなと思ってくれますよ😊

人は言うほど他人のこと見てません。
同じミスを繰り返さない限り
意外とみんな忘れますよ😁👍

あとは自分の好きな事に集中して気持ちの切り替えをして
良い仕事しましょう☺️🌟

私も気遣いできないとか
散々言われましたけど
勝手に言ってろって感じで
もう鋼メンタルになりました😂

サト

命に関わる仕事じゃないですが、医療従事者です!
私はミスして注意された日はとことん反省して、次回同じことが起こった時のためにイメトレをします!!

deleted user

すごく凹みますよね、周りも責めているわけではないと分かっていても、インシデント報告とかは公開処刑みたいな感じでドヨーンとなります。

私はこのミスしたことで医師の性格とかそもそもの状況もこうすれば良かったのか…学んだ学んだ良かった良かった。って感じで開き直ります!好きなもの食べてリフレッシュしてください!

みぃ

私も今日夜勤明けで夕方職場から電話かかってきてどよーんとしました🥲 寝て好きなことして気持ち切り替えるしかないですよね…!2日後、インシデントレポート書きます😂