※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男が朝ごはんを食べない。食べられるものを知りたい。幼稚園でも心配。食べるものと食べないものがある。

来月4歳になる長男が全然朝ごはんを食べてくれません😢
朝ごはん、とりあえずこれ食べておけば大丈夫!みたいなのありますか?元々少食ですがあまりにも食べなくて💦
幼稚園に通い出したので運動もするだろうし心配です😢
あとは先生に何か思われないかも不安です、、、😭

食べる物
パン(味付けによる)
↑フレンチトーストやパンに何かを塗ったりした物は食べないし、食べたものを連続で出したら食べなくなる
コーンフレーク
ヨーグルト

食べないもの
バナナ
お米

コメント

はじめてのママリん

うちの子も食べませんが、ヨーグルトにグラノーラまぜてたべさせたりしています🙂
パンは4分の1しか食べれないので、全粒粉クラッカーにスライスチーズのせて食べさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わー!大人でも美味しそうです😂💖💖
    全粒粉クラッカーにチーズ乗せるの真似してみます😍✊
    チーズはそのままですか?チンして少しとろけさせるのでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

面倒なのでそのまま食べさせていますよ😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに面談ですよね😂💖
    今日買いに行ってみます❤️
    ありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

朝はボーーっとして全然食べないのでフルーツ、チーズ、パン半分か4分の1くらいしか食べないです😂その代わりお昼にちゃんと食べてきてるのでまあいいかと諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ボーッとしてるんですね🤣💖こちらは、もおー!何で食べなきゃいけないの!😡って怒りながら仕方なく食べてる(それでも残します)って感じです😂
    冷凍のフルーツをスムージーにして飲ませるのもアリですかね、、、😂
    お昼はまだ始まってないんですが、毎日お弁当なんです…
    プリントみたらこのくらい入れてください!みたいな例が載ってたんですけど少なすぎて大丈夫か?ってなってます😂😂

• 4月13日
チロルチョコ

少量でも食べてくれれば良してて、炭水化物、タンパク質は食べさせてます😃
栄養は給食に頼ってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨少量でも食べてくれればOKですよね!毎日ご飯食べるのに1時間以上かかってしんどくて😢
    幼稚園行く前まではごゆっくり〜とか思ってたんですけどね😂💦
    毎日お弁当の幼稚園でして心配です笑

• 4月13日