※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

明日、7ヶ月の親戚の子と遊ぶ予定。風邪持ちの子と3ヶ月の息子を会わせるべきか悩んでいる。風邪をもらいたくないが、鼻水は大丈夫か。どうしたらいい?

明日、親戚の7ヶ月の子と遊ぶ予定です。
7ヶ月の子は4月から保育園に通い、早速鼻水風邪もらってダラダラと鼻水出ているそうです。

3ヶ月の息子と会って大丈夫?って連絡が来たのですが
すごく迷っています。まだ風邪もらいたくないなという気持ちと鼻水なら大丈夫なのでは?って気持ちが混在してます。

皆様ならどうされますか?

コメント

kaa

4月から入園しました!
すぐに鼻風邪をもらい熱まで出ました😅保育園の菌って本当強いですよ😭😭
なので心配ならやめた方がいいと思います!

• mi

mi

ありがとうございます。保育園は本当に感染力強いですよね💦兄弟がいるお家は小さいお子さんでも菌貰っちゃうし大丈夫かな?とか思ってたんですが、18日にお食い初めの写真撮影とかあるのでその前に風邪もらうのは心配だなと思ってしまいました💦

• 4月13日
ちなつ

私は保育園に通ってる側ですが、ほんとすぐ鼻水出たりしてたので同じく保育園通ってる子とは気にせず遊んでましたが、保育園通ってない子とは遊ばないようにしてました🥲

• mi

mi

ありがとうございます。保育園は本当に感染力強いですよね💦兄弟がいるお家は小さいお子さんでも菌貰っちゃうし大丈夫かな?とか思ってたんですが、18日にお食い初めの写真撮影とかあるのでその前に風邪もらうのは心配だなと思ってしまいました💦

お熱出るとなると心配ですね😭

• 4月13日
  • ちなつ

ちなつ

兄弟からもらうのは同じお家に住んでるから仕方ないか〜ってなりますが、そうじゃないなら万が一移った時にこっちが申し訳ない気になるので…🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🥺

息子が3ヶ月の時に旦那が風邪をひいて私にもうつりましたが息子は無事でした。ワンオペなので完璧に感染予防はできなかったですが。

保育園ではないのですが
寒暖差からか6ヶ月の時に軽い鼻風邪を引いてしまいました。
夫婦共にうつりました😅

母乳を少しでも飲んでれば免疫あって赤ちゃんは大丈夫かもしれませんがお母さんが心配です😭

• mi

mi

確かに、主人は単身赴任でいなくて私と息子2人だけなので私が体調崩すのは避けたいところですね😂

• 4月13日
ソティ

まぁ、上のお子さんが入園してたら下のお子さんは新生児から菌もらってますからね〜。
お母さんが気になるようなら、せめて一歳過ぎてから会ってもいいかもしれないですね!

• mi

mi

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の菌って何故かわからないけどすごく強いので心配ならやめた方がいいです💦

• mi

mi

• 4月13日