※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が鼻水咳で休んでいるが、慣らし保育中。明日行かせるか迷う。症状が軽いので悩むことが多い。

5月復帰で4月いっぱい慣らし保育なのですが、下の子が今週から鼻水咳で月曜日休んでいます。今日も夜中の咳と朝から鼻水が多くて休ませたのですが慣らし保育なら行かせた方が良いのか迷います💦次からお昼寝予定なので、無理して行かせて他の子にうつすのもなぁと思い休ませているのですが、悪化なければ明日行かせようと思います。
熱が出てる!とか吐いてる!とか登園できない症状でなく、こちらで登園しないと判断するの毎回悩みませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出たら休ませますけど風邪程度でしたら行かせちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で入園したので、咳鼻水で休ませてくださいが染み付いてるのかもしれないです🤧
    もうすぐ仕事も始まるので、機嫌が悪かったりなければいかせようかなと思います🥲ありがとうございます!

• 4月13日

復帰まで3週間位あって、その間病院行って鼻水があっても保育園に行かせてたら、ちょうど復帰する頃になって1週間位保育園行けなかったです😂

私なら慣らしが順調に進んでいるなら、復帰までまだ日にちもあるし無理せず休ませます🤔
でもどっちにしろきっと風邪はもらいますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦
    たしかに、日にちもあるので復帰したら、軽い症状なら気やすく休めないと思うので今のうちに☺️
    今日は午後から40℃まで熱が出たので、結果休ませてよかったです🤧
    ありがとうございました!

• 4月13日