※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて迷っています。忙しい彼とのコミュニケーションが難しく、プレッシャーを感じています。検査で陽性が出たので、病院選びなど進める必要がありますが、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは!みなさんは妊娠が分かった時に旦那さん又は彼氏にいつごろ報告しましたか?
私の場合二月から彼が自分でお店を出すことになり
今は仕事で忙しく、それて、仕事を辞め自分のお店を出すということなので彼の方が気を張っているというか、仕事仕事という感じで、今妊娠したことを話すと変なプレッシャーになってしまうかなとも思ったのですが。。。(私と彼は昼夜逆転なのでなかなか話す時間がありません。今のところ休みも全くありません。)
昨日妊娠検査薬をして陽性でしたよで
明日産婦人科へ行ってこよう思っています。
正常に妊娠していればお産する病院を決めたりと
彼に話さなければ行けないのはわかっているものの、どうしようか迷っています。
みなさんはいつごろお話されたのか教えてください。

コメント

deleted user

私は陽性が出たその日に話しました(^ ^)

  • かえママ

    かえママ

    なんだかほっこりします♡
    仲良し家族なのが想像できます!

    • 1月22日
かりちゃん

私は検査薬を使った日に話しましたよ(*'ω'*)

  • かえママ

    かえママ

    やはりその日に言ったのですね♡私も伝えてみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 1月22日
ゆたん

一緒にいる時に検査薬をしました( •̤ᴗ•̤ )

  • かえママ

    かえママ

    そうなのですね♡
    陽性が出た時は二人で一緒に喜べたなんて素敵です♡

    • 1月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    はい٩(ˊᗜˋ*)
    彼氏さんきっと喜んでくれますよ💓
    お体お大事に♪♪

    • 1月22日
みほぴ

私の彼氏も自営業でちょうど仕事でトラブルがあってすごく忙しい時に、私が妊娠してしまい、正直言うタイミングどーしようと思ってました(^^;
でも、彼が忙しいからこそ、話が出来なかったり、進まなかったりすることがあるので、わかった時点で言った方がいいんではないかなと思います(^ ^)
私も検査薬で反応あってからすぐに言いました。

彼が忙しいと何かと頼りにしたい時にいなかったりで大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^ ^)

  • かえママ

    かえママ

    そうだったのですね!
    時間を見つけてお話してみようと思います♡
    勇気出ましたありがとうございます♡

    • 1月22日
  • みほぴ

    みほぴ

    頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

    • 1月22日
pikumin

今日検査薬使ってみる!!とお互い休みの日に調べました╰(*´︶`*)╯♡

a

サプライズ報告する予定でしたが嬉しさのあまり陽性になった瞬間に言ってしまいました😅
秘密にしておくのはむりでした😢

  • かえママ

    かえママ

    そうですよね!!!
    とっても嬉しいですもんね♡
    お互い身体大事にしましょうね💖

    • 1月22日
deleted user

検査薬使って陽性でたのですぐ見せました😊!

  • かえママ

    かえママ

    にゃんさんそうなのですね!
    私も話してみようと思います💖
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですね♡
    うちはまだ結婚してなかったので喜ぶというよりビックリしてました(笑)
    ふぁいとです💕

    • 1月22日
しゅり⭐

上の子のときは具合悪くて病院行ったら妊娠してるの分かって泣きながら旦那さんが仕事中に電話して報告。
授かり婚なのでパパ放心状態でした‼笑

今回は分かってすぐに言いました‼

  • かえママ

    かえママ

    もう反応できないくらいビックリと嬉しさだったのですねぱぱさん♡ほっこりです♡
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • しゅり⭐

    しゅり⭐

    違うんです😅
    仕事し始めてすぐできてしまったので、どうしよう…
    という意味です😅
    今となっては笑い話だけど、
    お互いにやっちゃった…
    と後悔しましたが、
    旦那さんがおろすのは考えられないから産んで欲しい。
    と言われて不安が減りました‼

    • 1月22日
  • かえママ

    かえママ

    なるほど(´•ω•`)♡
    実際問題お金ってほんとにほんとに大切ですもんね。(笑)
    でも今笑い話に出来るってことは現状が良い状態ということですよね♡なんとかなるもんですね!元気でました!

    • 1月22日
くう

私は旦那の目前で検査して
そのまま2人一緒に結果見た感じです(^^)

  • かえママ

    かえママ

    旦那さん見ててくれたのですね!
    安心感ありますね♡
    私も話してみようと思います!

    • 1月22日
  • くう

    くう


    旦那も見ててくれたのは本当に安心感ありました(*´ω`*)

    頑張って旦那さんに話してみて下さい(^^)♬*゜

    • 1月22日
deleted user

私は検査薬使わず、体調が悪くなり直接産婦人科に行き、尿検査したら陽性っぽいと言われたので、その帰り道に旦那(当時は彼氏)に電話しました(>_<)
その時旦那は夜勤の仕事してて、寝てる時に電話したので、寝起きドッキリみたいになってしまいました(笑)

  • かえママ

    かえママ

    そうなんですね💖
    寝起きドッキリ!
    旦那さんびっくりでしたよねほんとに!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりしすぎてその後寝れなくなっちゃったみたいです(笑)

    mayuさんも頑張ってください♩

    • 1月23日