※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後6カ月の子供が予防接種後に吐き、黄色い下痢が続きます。夫が胃腸炎と診断されたため、感染した可能性が心配です。同様の経験がある方いますか?明日病院へ行く予定です。

生後6カ月の息子のウンチについて。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
一昨日、四種混合とB型肝炎の予防接種をしてきました。
午前中に予防接種をうけたのですが、お昼にミルクをあげた後に子どもが吐きました。
今までタラーッと吐いたことはありましたが、今回のようにマーライオンぽく吐いたのは初めてです。
熱もないので予防接種したからかな?と思ってたのですが、その日から黄色いシャバシャバうんちになりました(-ω-;)
昨日は3回、今日は2回。同じようにシャバシャバでオムツ漏れするほどです。
先ほどウンチのオムツを交換してたのですが、お酢のように酸っぱい臭いがしてました…
昨日、主人が体調不良で病院に行ったら胃腸炎と言われたそうです。
もしかして移ったんでしょうか(´`:)
明日、午前中様子を見て午後に病院へ行こうと思うのですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

tamago14

たぶん胃腸炎かノロではないでしょうか💦吐いたのは1回ですか?ハイターをうすめて消毒されたほうがいいかと思います。お大事に💦

• みき

みき

回答ありがとうございます💦
    胃腸炎かノロですか(*_*;吐いたのは1回だけなので予防接種したからかな?なんて軽くかんがえてました💦
    明日は早めに受賞者してきます(´`:)
    ありがとうございました💦

• 1月22日
ままか

私も胃腸炎がうつったのではないかと思います。
母乳やミルクは飲めていますか?

脱水が気になるので、明日は午前中に受診した方が安心出はないでしょうか😞💦

みきさんもうつらないように消毒をしっかりしてくださいね💦

• みき

みき

回答ありがとうございます💦
    胃腸炎ぽいですよね(*_*;
    離乳食もミルクも問題なく飲んでますが、いつもより量が少ないかな?って感じです(´`:)
    明日は早めに受診してきます💦
    ありがとうございました!

• 1月22日