※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式に参加できない状況で不安です。同じ経験をされた方、話を聞かせてください。

コロナにかかって入園式参加できなかった方いますか?

まさに今日が長女の幼稚園の入園式の日なのですが、下の
子が一昨日から発熱、昨日検査したところコロナ陽性でした😭

長女は今のところ発熱などはないですが、濃厚接触者として隔離できれば5日で待機期間が解除されますが、何でもお母さんが良いというタイプなので隔離したいけど不可能な感じです。
そうすると濃厚接触者の待機期間は24日までです😭

入園式にも出られない、最初の1週間の慣らし登園も行く事ができず、3ヶ月前に引っ越して来たばかりで幼稚園に知り合いも全くおらず、長女の精神面や、私もわからないことだらけで色々不安です💦

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
参考にお話聞かせてもらえたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

保育園ですが小規模保育卒園後にコロナになって、転園先の保育園の入園式出られず、慣らし保育も1週間ずれました😂
初めは不安でしたが、すぐに受け入れてくれるお友達がいたようで、1週間ほどで徐々に馴染めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結局私もコロナ発症してしまい、高熱でダウンしておりました😇

お子さんもせっかくの入園式に参加できず残念でしたね😢
    お子さんは1週間ほどで馴染んだようで経験された方のお話を聞けてありがたいです✨
    不安はありますが子どもは馴染むのに時間かからないことを祈ります🙏

ありがとうございました😌

• 4月14日