※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

慣らし保育2週間の予定で、1週目は1時間、2週目は2時間から昼寝まで。仕事復帰後も夕方までの預かりが心配。計画的な慣らしを希望。夜までの預けることが不安。

慣らし保育2週間の予定です、1週間目はずっと1時間のみ、2週間目は2時間、やっと昼寝まで。あと2日で私は仕事復帰。なのにまた昼寝までの預かり。夕方まで預かる慣らし保育しなくても大丈夫なものでしょうか、、、。保育士さんも計画的に慣らししてほしいのですが、、。ぶっつけ本番で夜まで預けるのが心配です、、。

コメント

ママリ

仕事復帰の日は担任の先生知ってますよね…?
私なら相談します💦

• もも

もも

1歳児クラスだと担任が複数いて、情報共有してよ!と思うのですが、毎日違う先生で毎回同じ事伝えてる状況です😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

あとは連絡帳で文字に残すとかですね!先生同士で共有出来てないのは今後も何かあった時に不安ですよね😯

• 4月13日
ハチミツ🍯

午後まで預る事慣らし保育出しないですかね?

• もも

もも

恐竜🦖さんは慣らし保育のとき、どんな感じでしたか??

• 4月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

3日目から午後13時まで預かって、4日目からはおやつ食べて16時にお迎えでした!
    慣らし保育中まだ仕事復帰してないので😓

• 4月13日
  • もも

もも

4日目でおやつはすごいですね✨お子さんと園の相性良いのですね。

• 4月13日
るん

1歳前から預けてますが、通ってる園は慣らし保育は5日で給食食べるまでが慣らしでした。
6日目からは通常保育で夕方まで預けてましたよ。

• もも

もも

そうなんですね!仕事復帰は早めでしたか?仕事復帰を1週間といえば、よかったと後悔してます😵

• 4月13日
  • るん

るん

4月入園で復帰はGW明けでした。
    うちの園は慣らし保育は一律5日間でした😅

• 4月13日
  • もも

もも

うらやましいです!職場環境的にすぐ復帰の圧がすごくて、、、できれば5月復帰したいです笑

• 4月13日
ここ

うちもそんな感じだったと思います🤔
やっと少しの自由時間が!と喜んだけど、えっ!こんなゆっくりのスケジュール?とがっかりしました😅
記憶が曖昧ですが、お昼ご飯まで預かってくれたのは1.2日、最後まで、というのは確か1.2日しかなかったのですが、そこで風邪引いて欠席したためにぶっつけ本番になりました笑

• もも

もも

保育士さん皆ゆっくりスケジュールですよね😂親だけがキリキリしてる。うちも鼻水でてきて、まさか最後は病欠からの本番か?!と心配です🙀

• 4月13日