※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の胃腸炎症状について、整腸剤を処方してもらうべきか相談しています。

胃腸炎って病院行かないと治りませんか??

下の子が熱が出てます。昨日は38.5で今日は37.7度でした。
解熱剤は家にあります。月曜日に風邪薬は貰ってあるんですが昨日嘔吐が1回、今日朝2回です。お腹すいてたのかパン食べたい牛乳飲みたいとパンを8枚切り半分と牛乳を飲んで嘔吐です。

整腸剤貰うべきでしょうか。

コメント

ママリ

ウイルス性胃腸炎自体はウイルスを吐いたり下から出しきらないと治らないので、薬はなくても治ります。

ただ、食べれてない、飲めていないのだったら、脱水が心配ですよね💦
続くようなら病院でみてもらった方が安心かなと思います。もしかしたら他の病気という可能性もありますし🥲

うちは胃腸炎よくなるのですが2日続いたらとりあえず病院行って診断をもらい、いつも、吐き気どめと、整腸剤もらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる気はあるみたいで朝からパンと牛乳欲しいって言われたのでそのままあげてしまいました反省です😂
    お茶はめっちゃ飲んでるので大丈夫かなと
    下痢はありません。

ありがとうございます!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お茶飲んでくれてるならとりあえず大丈夫なのかな??

私ももう大丈夫かなとあげてしまいはかれる経験何度かあります😂難しいですよね💦

• 4月13日
さやえんどう

胃腸炎…お子さんはもちろんですが、ママさんもつらいですよね…😢
病院は行かなくても、嘔吐や下痢で出すもの出してしまえばたいていは治ると思いますよー。
とりあえずは水分補給だけ、様子見ながら少量ずつやるのがいいかと…
まだ嘔吐があるときは、牛乳はあまり飲まない方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ダメだったの知りませんでした。勉強になります。
    下の子牛乳好きなので悪いことしてしまいました。

• 4月13日
  • さやえんどう

さやえんどう

お子さん飲みたいと言うなら仕方ないですよね💦

うちも先日嘔吐したときに調べたんですが
    「牛乳、乳製品、炭酸飲料、柑橘類の果汁などは避けてください」
    とありました。
    早く落ち着いてくれるといいですね🙏

• 4月13日