※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜遅くまで起きており、夜中にも仕事をしているため、倒れそうで心配。小児科で相談した方が良いでしょう。

誰か聴いてください😭もうすぐ3歳の子供が保育園に行ってるのに1歳の頃から毎晩寝るのが0時過ぎです💦起きてる間は自分のこと色々できなくて最近は一緒に寝たあとに1:30に起きて3時までアイロンがけだったり書類書いたりして、そのあとまた寝て朝6:30に起きる生活をしています😭
昼寝はなしです💦
この生活がずっと続いたら倒れそうです😭
小児科で睡眠について相談したほうがいいと思いますか?😭😭

コメント

きなこちゃん

夕飯とお風呂の時間を早くしたら
寝る時間も早くなりました!!
どうにか早くできませんかね?🥺
0時に寝た後、また起きて家事は辛いですよね😭💦

長男が1歳半〜2歳の時そうでした。
ドライブで寝かせたりすることが日常茶飯事。
ひどい時は21時に珍しく寝たなと思ったら23時に起きて、朝の9時までずっと起きていたことがありました。
ほんと、自分の時間ないですよね。

睡眠について相談するのもありだと思います。
うちは今は改善されましたが、ほんと当時は自分が一杯一杯でしんどかったです。

• パピコ

パピコ

とても似ています💦 夜早く寝ても途中で起きてしまいずっと起きてます💦
    自然と眠るようになりましたか?
    最近ますます体力がついてきて寝なくなるんじゃないかと不安しかないです😢

• 4月13日

退会ユーザー

自然と眠るようになりましたよ⭐️
    今では、はい!寝るよ!って布団入れば従って自然に寝てくれるようになりました。
    だけどそこまでに至るまでが大変でしたね🥲
    今はちゃんと寝てくれるようになったけど、お昼寝なしでも22時過ぎまで平気で起きてる時もあります😅

3歳の時も0時すぎまで寝なくてこちらも余裕なくブチギレたことがありました

お休みの日はお昼寝しますか??その日も同じ感じです感😢

• 4月13日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね😭
    昼寝なしで23時半まで起きてることもあるのでほんとに毎回怒ってしまいます💦
    休みの日は昼寝しないときも増えてきました💦あと夕寝しちゃうときがあるんです😭16時に寝て19時に起きて夜中の1時半まで起きてるときもあります💦
    睡眠障害とはまた違いますかね😢
    体質なのか何なのか…保健師に相談をしたら保育園に行っていて日付またぐまで起きてる子供は聞いたことがないと言われてしまいました💦

• 4月13日
きりん

朝一番最初にお子さんがすることはなんですか?
まずは、陽の光を浴びたり、部屋の電気をつけて体内時計を起こしてリセットするところから始めるといいと思います。

うちも、大人時間に合わせて22:30~23時が多かったので、目標は21:30を目指してお風呂やご飯の時間を調整はしていますよ!
今は、上の子はお風呂めんどくさくてグズグズしますが、布団に入ればすぐ寝るので21:30すぎには寝れるようになりました。
これでも低学年には遅いんですけどね😅