※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査薬で、基礎体温が下がって不安です。基礎体温が下がっても順調な方いますか?

生理予定日に妊娠検査薬が陽性だったのですが
生理予定日+1の今日基礎体温が少しずつ下がってるのが不安です。
基礎体温下がっても順調に行った方いますか?🥲🥲

コメント

まり🔰

陽性反応おめでとうございます♡私も3日連続少しづつ下がり始めたりした時もありましたが、無事に妊娠継続中です😊少し下がっても低温期プラス3度以上の高温期の範囲内にいればそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️不安や気にしすぎがストレスにもなるので安心してゆっくりお過ごしください🍀

• もち

もち

コメントありがとうございます😭まりさんのおかけでホッとしました🥲♡気にしすぎダメですね😭病院までの日数が長くてずっとドキドキしてます🥲

• 4月13日
  • まり🔰

まり🔰

私も7-8週頃までつわりという症状もなく基礎体温を頼りに毎朝良かった下がってない!と不安になってた時があってある周期から急に下がり始めて病院で相談したら赤ちゃんは元気!基礎体温なんか不安になるだけだから測るのやめなさい!と言われました!やめてからは1個余計な不安が消えてスッキリしましたよ✨気になる気持ちも分かりますが赤ちゃん信じて程々にすると気持ちが楽になります🍀*゜

• 4月13日
  • もち

もち

そうだったんですね!🥹
    基礎体温が全てじゃなさそうですね😌赤ちゃん元気でよかったです🥹ちょっと前は妊娠検査薬でフライング魔だったんですがそれ以外で妊娠確認できる手段が基礎体温だと思ってたのでまた一喜一憂してしまっていたのでもう明日から測るのやめます🤣

• 4月13日
まり🔰

フライング魔やりました🤣きっと大丈夫☺️その後鮮血出血とか子宮収縮の痛みとかも経験しまして原因は分からないけど赤ちゃんは元気だよーってことで大丈夫だったこともありました😁産まれるまで何があるかわからないですが赤ちゃんは思っていたよりも強いです😄お互いマタニティライフ楽しみましょうね💕︎👶

• もち

もち

やっちゃいますよね😂😂
    ええ!それは不安になりますよね😭ほんとに何もなくてよかったです🥹💓すごく励みになる言葉ありがとうございます🥰
    お互い無事出産できますように😌💖

• 4月13日