※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🐖
子育て・グッズ

離乳食でボーンブロススープから始める方の体験談を教えてください。具体的には、煮込み時間やスープのこし方、肉の品質について知りたいです。さらに、脂の取り除き方や注意点も知りたいです。

離乳食(補完食)でボーンブロススープから始めた方はいますか?

もうすぐ5ヶ月の息子の離乳食について調べ中です。
10倍がゆから始めるつもりでしたが、かかりつけ医の小児科にボーンブロススープから始める方法を勧められました。
今まで息子のトラブルの際はすぐに対処してくれトラブルも小さいうちに治まっていたので、信頼している先生です。

なのでボーンブロススープから始めてみようと思うのですが、実際にボーンブロススープから始めた方の体験談を伺いたいです。
また、他にも伺いたいことがあり……

1.ボーンブロススープを煮込む時間はどのくらいにしましたか?(圧力鍋ではなく普通の鍋)
2.スープはこしましたか?こした場合はどうやってこしましたか?
3.骨付き肉の品質はこだわりましたか?それともスーパーの特売などを使いましたか?
4.スープを冷蔵庫に入れると上部に脂の塊ができると思いますが、取り除いてから赤ちゃんにあげましたか?

以上、わかる部分だけでかまいませんので、あるいはほかに「これも知っておいたほうが良いよ!」ということがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

ボーンブロススープからではないですが、10倍がゆを試して、その後ボーンブロススープをあげました!
①1〜2時間程度だと思います
②こしてません!スープの部分だけをあげました
③スーパーで売っているもの使いました!火を通すので大丈夫かと😓
④脂も一緒にあげてます!冷凍する時なるべく脂を取らないように気をつけてますが!

  • とんとん🐖

    とんとん🐖

    コメントありがとうございます☺
    自分なりにあれこれ調べていると、こだわる方はとことんこだわっていらっしゃるようで、どこまで丁寧にやるべきか迷っていました💦
    でもいただいたコメントでそこまでこだわらなくても良いのかなと思いホッとしました😊

    • 4月13日