※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
家族・旦那

1歳になる娘を持つ新米ママです。愚痴です。妊娠前から同居してましたが…

1歳になる娘を持つ新米ママです。愚痴です。
妊娠前から同居してましたが、義両親と上手くいかず、娘が10ヶ月の頃に同居を解消しました。旦那の弟にも2週間違いの子供がいます。
弟は婿に入ったのですが、実家から近く、義両親が妊娠中から夫婦を2週間おきに呼んで来てました。日曜日に遊びに来る時も、私たちは義母から来ることを当日に聞かされ、予定もあるため会えない日が続きました(旦那が日曜休みのため出かけるのは日曜日しかないため)。
同居解消の時の話し合いで義母から「弟夫婦を避けて会いたくないのかと思ってた」と言われました。避けてた訳ではなく、前もって分かってれば、私たちも都合をつけると話したのですが。。で、私たちがいなくなってから、泊まりに来るようになったみたいで。でも、「この日に来るからよかったらおいで」とかの連絡もなく。。
弟夫婦が、実家に嫁げばいいのにって思います。

コメント

みかん

それは酷いですね!

同居、解消できて良かったですね(^_^;)

  • オコジョ

    オコジョ

    お返事ありがとうございます😊
    解消出来て本当に嬉しいですが、これからも会わないといけないと思うとため息が出ます😓

    • 1月22日
すまいりぃ

家に入ってくれた若夫婦がいるのに、その若夫婦に断りもなく頻繁に婿に出た外の家族を家に呼ぶなんて…
非常識な義母さんですね。
新しい夫婦が同居してくれた時点で、その家はもう義母さんだけの家ではないのに。

同居解消したのなら、義実家のことはもう気にせずいきましょう!
もうオコジョさんたちは別の一つの家庭を築いたんですから😊

オコジョ

お返事ありがとうございます✨
そーですよね!普通は若夫婦にも呼ぶ事とか言いますよね⁉︎
私の実家も、同居ですが、ちゃんと嫁を立ててたから、私もそういう感じだと思ってたのですが違くて、私が普通ぢゃないのかと思ってました💦

婿の嫁には、休みの日を事前に知らせたりとLINEを頻繁にしてるみたいなんですが。そーゆーのって、私の立場ないなぁって思って😓上手く行ってる同居の方達、尊敬しちゃいます😅
そーですね‼️なるべく気にしないようにやってきます👍

ポンちゃ

私は今も同居ですが、義弟家族が来るの教えてもらってないですよ。
私は義弟家族がキライなので会いたくなくて避けてますが(笑)
同居解消できてうらやましいです

  • オコジョ

    オコジョ

    お返事ありがとうございます✨✨
    えー‼️すごい頑張ってますね💦尊敬します‼️
    避けたい気持ち分かります‼️
    家は茶碗やお箸、歯ブラシまで置いてありましたからね😅

    同居解消の予定ってありますか?

    • 1月22日
  • ポンちゃ

    ポンちゃ

    私は別居したいんですけど、長男は同居当たり前という考えの義両親と、同居が当たり前と育ってきた旦那なので旦那に何度も訴えましたがまったく別居は考えてくれません。
    ちなみにうちの義実家には義弟の子供のオムツやおしりふきを入れる棚がいつの間にかありましたよ。

    • 1月23日
  • オコジョ

    オコジョ

    家も義両親が同居は当たり前の昔ながらの考えだから、解消する時は話し合いも大変でした。
    若夫婦がいるのに、そーゆーの準備されるのも嫌ですね😥

    • 1月23日
ちなつ

同居解消できて良かったですね❤このまま同居してたら、精神的ストレスでオコジョさんがおかしくなってましたよ‼
できるものなら、自分のため、お子さんのために、義母に会いたくないですね❗気持ち、すごーーーくわかります☆

  • オコジョ

    オコジョ

    お返事ありがとうございます✨✨
    そーなんですよ‼️あたし、蕁麻疹出来たんですよ😓それで、同居解消になったんですよ✨✨


    本当に両親には会いたくもないです😥でも、ツムツムのハートだけはやたらと送って来るのがウザい😱

    • 1月23日
  • ちなつ

    ちなつ

    私も精神的ストレスで気がおかしくなりました(>_<)

    ハイスコアが出たときだけ送って後はありがたくもらっとくですね(笑)

    • 1月23日
  • オコジョ

    オコジョ

    そーだったんですか?💦💦
    それは、大変でしたね😱💦


    本当ですね、滅多に送りませんが😅
    ちなつさんも同居解消したのですか?

    • 1月23日
  • ちなつ

    ちなつ

    ウチはもともと別居でした‼が、義両親が離婚していて、旦那は義母に甘々に育てられてて、長男とはいえ姉がいるので、義母義姉の前では何も言えない息子なんです💦
    しかも自分の親だから、目の前で私が義母に嫌みを言われてても、何も気にならない…気づかない…です。
    娘への接し方も初孫とはいえ、嫁で他人の子なのが、実母とは全く違いそっけない態度だったり、私から半ひったくりな感じで娘を奪ったりされたので、去年の4月から義実家には私と娘は顔出してません(笑)断固拒否してます(笑)

    • 1月23日
  • オコジョ

    オコジョ

    わーぉ‼️旦那さん、気付けよーって感じですね💦💦

    辛かったですね😥
    うちも実母との扱いも違います💦初孫でしかも内孫なのに、誕生日プレゼントもなければお年玉もないですからね😩

    いーなぁ〜、顔出さないのε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
    顔合わせないのだけでも精神的に楽ですよね👍

    • 1月23日