※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出がバラバラで、悩んでいます。搾乳機で70ほどしか取れず、直接授乳するとすぐ眠ってしまい、飲む量が心配です。完全母乳にするには何ヶ月かかるでしょうか…

完母の方に聞きたいです!!
母乳の出がバラバラで、朝に搾乳すると100ちょっと取れるのですがその後午後の搾乳機で70ほどしか取れないことが毎日続いています。
搾乳機で取れた分をあげればしっかり飲むのですが
直で母乳をあげると、5分ほどで眠くなるのかすぐ寝てしまいスケールで測っても40ほどしか飲んでないことがほとんどです。
体重は順調に増えてるのですが、私の母乳の出方が悪いのかすぐ寝てしまいちゃんと飲めてない気がして混合から中々卒業できそうにないです…
完全母乳にするには何ヶ月くらいかかるんでしょうか…😭

コメント

ゆちゃ(29)

直母で飲むのって哺乳瓶で飲むより疲れちゃうんですよね😖

安定するまでに2~3ヶ月かかるので、とりあえず吸わせて出るようにするしかないと思います😖

ぴぴぴ

生まれたばかりの赤ちゃんは、おっぱいを吸うだけで疲れてしまうみたいで、すぐに寝ちゃうみたいです。

夜寝ている間におっぱいが作られるからか、朝のほうが量が多かったです!
なので、朝と午後で量が違うのはそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊
おっぱいを吸ってもらった分だけ母乳は作られるので、赤ちゃんに吸ってもらえるときは吸ってもらいましょう!しんどいですが、搾乳するより吸ってもらったほうが母乳量増えます!

安定して完母になったのは、3ヶ月くらいだったと思います😂

ママママリ

生後2ヶ月手前で完母になりました!生後0ヶ月でそれだけ搾乳できてたら全然良いと思いますよ🫶

私は新生児ほとんどミルクに頼ってました!🍼でも毎回吸わせてました。

まだ吸う力が弱いのかな☺️娘も疲れてすぐ寝てました!❤

ママもゆっくり休んでください♡

ぱぷ

安定するまで3ヶ月くらいでした!
時間帯によって出る量は違うので、気にしなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
すぐ寝ちゃったときは足の裏こちょこちょして起こして吸わせてました😅

あと、搾乳機は先端付近からしか出てこないので赤ちゃんに吸ってもらったほうがしっかり開通するよって新生児期に助産師さんから言われました🤔

はじめてのママリ

時間帯によって出る量変わりますよね!
夜中が一番分泌多くて、逆に夕方くらいが一番出ないって産院で聞きました💡
私は1ヶ月検診後から完母でしたが、一回で100も出てたかな?って感じです。その時期なら赤ちゃんに十分な量あげられてると思いますよ😊