※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のカラー帽子にワッペンを貼る必要があるか悩んでいます。入園の紙に書いてあったけど、他の子は可愛くアレンジしている。目印になるし、1個貼った方がいいでしょうか。

保育園のカラー帽子にワッペンって必ず着けた方がいいですか??

入園の紙にワッペン貼ってくださいと書いてありました。
上の子の時途中でしたが何も言われてなかったので張ってないです。でもよく見るとみんな可愛いくアレンジされてるんですよね😅

目印にもなるし1個ぐらい貼ってあげるべきでしょうか

コメント

うさみ

小さいうちだと おっしゃる通りワッペンが目印になり 自分のが分かりやすくなるので 1つ付いてると良いかもですね😊

mi

ぱっと見て判別しやすいので、余裕がある日につけてあげたらいいと思います✨ 
うちは苗字に星がついているので、小さい星を一つつけています☺️
分かるからこれでいいかーと💦

ぴーまま

我が家の幼稚園も付けるように言われて付けてます!

小さいものならヘアアイロンで簡単に付けれますよ🤗

ママリ

子供も自分の物!って分かりやすいし、親も園の行事などで子供を見つけやすいし、お互いにとってメリット多いので、付けられるなら付けた方がいいかな!って私は思います😂✨