※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

南側の掃き出し窓とテレビについて、眩しさや紫外線が気になる場合、開けるのを避けることになるでしょうか?

この写真のように南側に大きな掃き出し窓とテレビが来るのですが、掃き出し窓のカーテンは開けたら眩しいし、紫外線が気になるから開けないようになりそうでしょうか😢??

コメント

ねこ茶

まぶしいというよりは、視線が気になるため開けないかなと思います。
マンションとかなら、あけると思います。
紫外線防止のシールを窓に貼ってます。

• ママリ

ママリ

南は3m幅の庭と目隠しフェンスをつけます。
    目隠しフェンスの先は分譲地内に入る道路です。
    視線は気にならないと思うのですが、どうでしょうか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

紫外線防止のシールいいですね✨

• 4月13日
ママリノ

レースカーテンから入る紫外線は日焼けするような大した量ではないとカーテン屋さんが言ってました。
(子供を寝室で昼寝かせるときレースカーテンだと日焼けするか?UV機能あった方がいい?と聞きましたが不要とのこと)

横並びなら眩しくないですよ!
配置が直角は眩しいです。

• ママリ

ママリ

こんにちは!コメントありがとうございます🥰
    紫外線は気にしなくて良いのですね😳✨いいこと聞きました!
    横並びならテレビは眩しくないと言ってもらえて安心しました!
    初めは掃き出し窓に直角にテレビ配置でした…💦
    直角が眩しいとは知りませんでした😭💦この間取りで良さそうで安心しました…‼️
    上棟し始めたばかりで不安でした…
    ママリノさんは貯金のことでもお世話になりましたよね🥰
    本当にありがとうございます✨

• 4月13日
  • ママリノ

ママリノ

いえいえこちらこそ☆
    これからもお願いします☆

• 4月13日