※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんがバイバイや真似っこを全くしないことに心配しています。個人差はありますが、まだ大丈夫です。全くしなかった方もいて、いつかは始めます。

1歳1ヶ月

バイバイや真似っこ全くしません。個人差あるのは承知していますが、まわりがみんな出来るのでどうしても心配になってしまいます😢
まだ大丈夫でしょうか?
この月齢の頃全くしなかった方、いつ頃やりだしましたか?

コメント

全然気にしなくて良いと思います💦
うちの子は1歳半ぐらいにするようになった気が…🤔
周りと比べちゃうお気持ちはよく分かりますが
1つ気にするとドンドン色んなことが気になるので
うちの子はうちの子と思うようにすると良いのでは(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

うちも全くしなかったですよ!
バイバイ👋し始めたのは1歳8ヶ月になってからです。いまだに気分によってはしないこともあるしあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

ママリ

お二人ともありがとうございます😭
まとめてのお返事すみません。

比べても仕方ないとわかっていながらも、あまりにも周りの子たちにコミュ力というか意思疎通がしっかりしている子が多いように感じて、うちはそんな感じでは無いのでずっと気になって不安でした。
気にしなくていいと言ってもらえただけでも、やっぱそうなんだ、と心が軽くなりました😭♡
きっと興味の向きや性格もありますよね。
わが子はわが子で日々進歩しているので出来ないことより出来たことに目を向けてあげたいと思います🥺♡