※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードは1食1カップですか?それとも2カップですか?無知で申し訳ありません。

無知ですみません。
今まで手作りの離乳食しかあげてこなかったのですが、働き始めた事もあり少しベビーフードに頼ろうと思っています。このようなベビーフードは1食1カップですか??
それとも1食2カップですか??

コメント

のすけ

外に遊びに行く時など、このタイプのランチに頼ってました!
量は、うちの息子はすごく食べたのでもっと!と要求していましたが、赤ちゃんに丁度いい量だと思います。
ご飯とおかずが入ってワンセットのランチなので、一食2カップです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度出かける予定があるので楽に済ませたく(笑)
    一度家で試してからにしてみようと思います🥹

• 4月13日
  • のすけ

のすけ

小さいスプーが入ってますが、食べさせにくいので、お出かけにはマイスプーン持って行くといいかなと思います☺️
    ずっと手作りで過ごしていたのなら市販の味は食べない場合もあるのでお試しするのいいと思います!
    手作りすごいですね♡尊敬します

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイスプーン持っていきます!ありがとうございます😌
    仕事もなく1人目だったのでずっと手作りしてました😂

• 4月13日
たこさん

写真のものは炭水化物とおかずが1個ずつ入ったお弁当タイプなので、これ1箱で1食ですね😊
外出時はよく使っていました✨

家でベビーフードを使うときは…
ご飯(お粥)はまとめて炊いて冷凍ストックしておき、レトルトパウチタイプのおかずを1袋使うことがほとんどでした😊
足りなければ豆腐やトマトなどを常備しておいて出していました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時便利ですよね🥹
    ありがとうございます😭仕事復帰して離乳食を作ってる時間もなかなか取れず、BFに頼っていこうかなと思いました❣️

• 4月13日