※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu❤︎
家族・旦那

主人と大喧嘩して子供に影響が出てしまった。明日どう伝えるか悩んでいます。

すっごく久しぶりに主人と大喧嘩して揉めて
しまって…子供に、ママ怒らないで、喧嘩しないで
って言われてたのに夫婦の怒りがピークに達して
しまいずっと口論で💦最終的に子供はリビング
戻って気づいたら隣の寝室でねていたのですが
おやすみも言えず寝かせてしまって💦
すごく後悔してるのですが明日子供になんと
伝えたらいいのか…。主人とは結局埒が明かない
まま喧嘩が続いていますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの前で喧嘩したくないのに、どうしても終われないお気持ち分かります🥲
が、お子さんからしたらただ怖くて不安なものを見てしまった(親の都合は分からない)と思うので、明日の朝は抱きしめて
「怖い思いさせてごめんね。おやすみも言えなくてママも寂しかったし反省したよ。でももう大丈夫だから安心してね。」と不安な気持ちとかを汲み取ってあげられたら良いのかなと思います。
それはママさんだけでなく、ご主人も同じ様にするべきかと
喧嘩が進行形なのも娘さんにはもうみせない方がいいと思います
わたしなら話をするかLINEででも、「わたしたち娘にひどいことをした。不安なまま寝させてしまったし明日朝あなたからも大丈夫だよ。とごめんね。を伝えてください。喧嘩のぶり返しももうみせたくないので、せめて娘の前ではお互い大人の対応でお願いします。」と伝えておきます

ママさんだけが罪悪感じゃなくてご主人と共有が大事だと思います

• mayu❤︎

mayu❤︎

涙出てしまいました😭
    そうですよね、子供にとって
    安心する言葉で伝えたら1番良い
    ですよね。主人とも子供が起きてる間の言い合いは辞めようと言いつつもお互いが納得いかないとずっと話し込んでしまうので…。言い合ってしばらくすると罪悪感に包まれます。今日話すとまた喧嘩になりそうなので明日お昼頃LINE入れてみようかと思います。!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩でお疲れなのに娘さんの事も考えられてて大変かと思います🥲お疲れ様です🍀

1番はみせないことですが、フォローがあるかないかでも大きく変わると思います
    そしてこう言う時大抵母親側だけフォローするイメージですが、これは父親側も同じ責任があると思うので、お2人からが良いかと
    あとこう言うフォローとかの共有をする事で今後繰り返さないブレーキにもなるのかなとも

納得いかない自分たちの感情とそれを見て不安になる娘さんの感情どちらを優先するかですよね
    喧嘩をみせてしまってフォローする
    を繰り返すとフォローの効果も薄れていくので、ご夫婦でブレーキを意識されたら大丈夫かと思います

• 4月12日