※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳未満のクラスがある幼稚園では、3月生まれの子は4月から3歳児クラスに入ることになります。

幼稚園って3歳から入れますよね!?

希望の幼稚園で3歳のクラスより下の満3歳クラスがあるみたいなのですが、これは3月産まれの子の場合どうなりますか??😭
その年3歳になる子が入れるのではなく、3歳になったら入れるよってことですよね!?😭

つまり3月産まれの場合結局4月の3歳児クラスってことですか?😭

説明下手ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです😂😂満3歳児クラスと言って3歳になったら入れます!
うちの幼稚園では12月生まれ以降は満3に入れませんでした😂

はじめてのママリ🔰

満3クラスに通わせてましたが、うちの園は1〜3月生まれは受け入れなしで、4月の年少さん入園になります🌸

み

そうですね💦
基本的に3歳になった翌月からかなと思います!

ちっぷん

うちの幼稚園の場合、満3歳児クラスは3歳になる学年の4月から入れます!(誕生月までは“2歳児クラス”の扱い)
3月生まれの場合、2歳になった翌月の4月から入れます💡
今一番下がこの4月から入り始めました👍

地域や幼稚園ごとに異なると思います☺️

トマト

幼稚園によると思いますが、
うちの園の年少クラスの下の満3歳クラスは、3歳のお誕生日の翌日から入園できます🎉
3月生まれならたいして変わらないので、年少入園でいいと思います🤗

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
幼稚園によって違うみたいではありますが、希望のところは結局年少クラスからになりそうです🤣
早生まれは保育園幼稚園関係が考えるの大変ですね😭