※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めてから精神的に不安定で泣きやすく、食欲もなくなりました。保育園では泣きながらも遊んでいる様子ですが、家では泣き続けています。どうしたらいいでしょうか。

2歳児クラスに4月から入園した娘について相談させてください。

1週間通ったところで、土曜日に熱が出て、月曜日お休みしました。火曜日からは毎日、通えています。

しかし、精神的に不安定になったのか、風邪が治りきっていないからなのか、家でもずっと泣いていて、要求に応えても、いやー、いやー、と泣いています。
ママと2人になるとパパがいいー、と言ったり、パパと2人になるとママがいいー、などとにかく反対のことを言ってずっと泣いています。保育園から帰宅後、ずっと泣いていて泣き疲れて寝落ちしています。大好きだったアイスや果物も食べなくなりました。

人見知りや警戒心も強く、いろいろと理解できている子なので保育園、なかなか大変だろうな、と思っていましたが、保育園は泣きながらでも手を繋いで教室に入り、バイバイした後は泣いてることもあるようですが、遊んだりできているようです。

しかし家で明らかに様子がおかしい娘、精神的不安定になっているような気がします。
どうしてあげるといいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安定になっているんですね。
応えられる要求はできる限り飲んで
安心させてあげます!
保育園で頑張っている分
お家ではたくさん甘えさせてあげます!

うちの娘も頑張ってます😂
0歳児から通っているのですが
4月で教室や担任がかわりリセットされてます😂
同じく人見知りありで、警戒心強いので、人一倍慣れるのに時間かかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    0歳から通っていても、また4月の進級は大きな変化になりますよね😭

応えられる要求は応えてあげて、甘えさせてあげようと思います。

• 4月17日