※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義理のお母さんが嫌いな理由や悩みを相談したいです。

義理のお母さんが嫌いって方いませんか?
よかったら、エピソードこんなことがあって、
きらいになったってのを聞かせてほしいです。

私は2歳の娘と1歳の娘を持つ20歳ままです。
私が、義理のお母さんを嫌いになった理由は
娘を自分の孫のようにゆうてきたり、
わたしがしたいことを否定するように言うてきたり、心配だからひとりで二人を連れて出かけるのやめやと言うてきたり、
フィリピンスタイルといいきすをしたり、
私がやめてほしい言うても、
いとこや、友達がキスしても許してあげてと云われたりでなんだか嫌いになりました。
それぐらい許してあげーやと思う方もいらっしゃると思いますが私自身は嫌で仕ないです。
トラブルごとや、なにかあれば子供は義理のお母さんちに連れて行くとも云われているので、取られるんじゃないかとヒヤヒヤする毎日です。
こんなふうに似た方もいるなら、教えてほしいです。

コメント

mamari

もう縁切りましたが
しぬほど大っ嫌いです!
デスノートあったら書きたいくらい笑
殺人とか無理だしあえて仲良くして料理作って高血圧でいっちまえ!!と思うほど大っ嫌いでした笑笑

そもそもうちはデキ婚だったので結婚も妊娠も反対され母親のメンタルおかしくなった時に毎回父親が出てくるんですがあたしの親におろすように伝えといてくださいとか旦那にも裏でおろせとか、産む直前までお前の子かわからないとか言ってましたwそれもあたしにバレないようにwバレバレなのでブチギレましたけど笑
産まれた時もどこから情報入ったのか知りませんがパニックになったのか新生児のいる家にチャイムの嵐、旦那の名前をひたすら叫んでましたw
警察沙汰でした wwww

もちろん娘を合わせたこともないし名前も教えたことないです。そのくせ私たちは地元同士で結婚したので友達の親とかに孫ができたんだ〜ってほざいてたみたいです🤣
おかげで大っ嫌いです♡

chan25

結婚出産を反対され
旦那にお前の子じゃないと
嘘をついて別れさそうとしたり
いざ出産するとうちの孫と言い
退院当日に車で2時間かかる
義実家まで行かされ夜中まで
返してくれませんでした。
お宮参りでは予約するといい
宗教の集まりに行かされ入会
させられそうになりました。
その後うちの嫁になったのにと
いわれ強制的に同居させられ
本気で死のうとするくらいまで
精神的に追い詰められました
1歳の誕生日の時も少し気に入らない
ことがあると自分の子を祝って
もらう側の人間のくせに…と言われ
一度でも誘いを断ると当たり前の
こともできん薄情なやつやなと言われ🤣
少し連絡返すのが遅くなれば
入院するほど体調が悪いなどと
嘘をつかれたり…とにかくほんとに
世の中にこんな人いるんだ。って
感じの狂った自己中の塊なので
ほんとに嫌いです。笑

はじめてのママリ

嫌い、とまでは行きませんが
うちは義父です。

うちの車を当たり前の様に、みんなで出掛けるのに使うと決めてきたり(旦那運転です)
娘のお風呂入れて欲しく無かったですが、入れる気満々で今日はじぃじが入れるぞーと勝手に入れたり
誕生日プレゼント、旦那が好きなの買って良いよ。と言ったのは言ったのですが、1万円以上のもの2個も買って、事後報告でこれ買いました~よろしく~みたいな感じで、楽天で購入してたのですが、ポイントまで持って行ってたり
家に寝れる所無いと言ってるのに、泊まる事勝手に決めて、娘のベビーサークルの中でわざわざ寝袋持って来てまで寝られたり(ホテル代浮かす為)
自分はケチなくせに人のお金になるとがめつくなる所など
言い出したらキリないくらい沢山あります。

が、良くもして貰ってるのでまだ嫌いまでは行きませんが、嫌な気持ちではあります💧

レモン🍋

私は義母が嫌いなった理由は、息子を老後貯金にしてたからです。結婚した当初お金をたかられました。息子を育てたのだから親にお金を返すのが当たり前だと本気できました。
私は実母が母子で貧乏で掛け持ちながらでギリギリの生活でなんとか育ててもらった人間なので、当たり前に人に世話になりお金をもらおうという神経がわからなかったです😅