※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。スワドルを脱がせて半袖ボディ肌着に6重ガーゼのブラケットだけでは寒いか、と考えています。お昼寝は長袖ロンパースで暑いかも?

赤ちゃんの寝る時の服装についてです。

今まで半袖ボディ肌着にスワドルを着させていたのですが、最近スワドルが嫌なのかも?と思って、一旦スワドルを脱がせて寝かせてみようと思ってるのですが、服装に悩んでいます。

室温23℃〜24℃くらいなのですが、さすがに半袖ボディ肌着に6重ガーゼのブラケット?を掛けるだけでは寒いですか?

日中は半袖ボディ肌着に長袖ロンパース着させて過ごしていてお昼寝もその格好でしているのですが、少し暑いかな?と最近思っていたところです、、。

コメント

りり

半袖ボディスーツ+薄手の長袖カバーオールにして、掛け布団などはなしがいいかなと🤔💭
我が家もスワドル卒業後はこんな感じでしたよ!

• りりり

りりり

ブランケット掛けてもすぐ蹴飛ばしちゃうし、さすがに半袖ボディは寒いですよね💦
    ロンパース着せます!ありがとうございます✨

• 4月12日
ママリ🔰

半袖ボディ肌着に長袖ロンパースで寝かせています!ブランケットかけてたら蹴飛ばして意味をなさないのでブランケットかけてません😂スリーパーもなしです!今室温23度くらいです!

ボディ肌着にガーゼのブランケットはブランケット蹴飛ばしたら寒いと思います!

• りりり

りりり

そうですよね💦ブランケットすぐ蹴飛ばしちゃうので、半袖ボディだけじゃ寒いですよね💦
    ロンパース着させることにします!
    ありがとうございます✨

• 4月12日