※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんを持つ方へ 保活はいつ進めましたか? 初旬生まれの場合、9月の慣らし保育を選びましたか? 10月の入園を遅らせて職場復帰を考えましたか?参考までに教えてください。

10月生まれ 育休中の保活について

10月生まれ子のお母さん方
保活はいつどのように進めましたか?

初旬生まれなのですが、
職場復帰のことを考慮し
9月入園の慣らし保育でしたか?

また、10月入園の
職場復帰を少し遅らしましたか?

参考程度に教えてください!

コメント

Rmama♡

参考にならないかもですが😓

10月生まれの息子がいて、翌年の10月(1歳)は途中入園だったので厳しく保育園見送り、その翌年の4月に入園しました!

かたつむり

10/5生まれです!
1歳ちょうどの入園のつもりで小規模も合わせて見学に行きましたが、結局どこも空いておらず一応応募、空きが出たら先着順に入園でした。
結局1歳ちょうどでは無理で、しかもやっとこさ申し込みを終えた10月末には翌年度の4月入園の申し込み締切があっててんてこ舞いでした😂

途中入園が基本的に出来る地域なのであれば復職時期は会社と相談すればいいと思いますが、難しければ空いてる保育園を市区町村のホームページで確認したり、4月入園の申し込み締切がいつかなのか確認したり、10月入園予定で申し込みしたのがいつまで有効なのか確認したりと以外と時期が面倒くさくて大変でした😩