※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

地方公務員(教員)の育休ルールについて質問です。3人連続で産んでも育休手当は出るのでしょうか?

地方公務員(教員)についての質問です。
ママリの質問で一般企業と地方公務員は育休のルール?が違うと見ました。

二人目までは育休手当でるけど、3人連続で産むと3人目はでない(算定期間が足りなくなるから)と思ってたんですが、地方公務員はそれには該当しないのですか?

3人連続で産んでも育休手当出るのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ですが、今3人目の育休中(連続)で育休手当いただいてます🙆‍♀️
公務員は民間のように「○年遡って〜」みたいなルールないので、何人連続でも手当が出ますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー☺️💕
    3人産むには一旦復帰かぁーと思ってたので、とっても参考になりました!☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

公務員は雇用保険には入れませんので、育休手当は共済組合から支給されます。支給元が違うので一般企業勤めと公務員の支給条件(ルール)は異なります。
公務員の育休手当支給条件は育休入り時に組合員であることだけです。4人連続育休でも手当は支給されます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊!
    とっても参考になりました!!

• 4月12日