※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しい会社で怖い先輩と同じ苗字のあだ名を持つ私に、先輩が同じあだ名を名乗ってきた。その意味は何か気になる。

21歳で、新しい会社に入っていちばん怖い先輩(ボス?)と
苗字をひらがなで4文字中、始めの2文字が同じでした。

私のあだ名は その苗字から頭2文字を取ったものなのですが
そのボスからいきなり「ねぇ、わたしも○○(私のあだ名)なんだけど」って言われました。

どうゆう意味でしょう?😅

意味は特にないのか、マウント的なものなのか?笑

コメント

たなか

好意的にとらえるなら、同じだねーと話題に出して会話のきっかけを作ってくれようとしてた。

悪意的にとらえるなら、自分よりも新人があだ名で呼ばれてしかも自分の苗字の頭2文字と同じで嫉妬してる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真顔で冷たい感じに言われました😟

• 4月12日
ママリ

その先輩の言い方にもよると思いますが、文章見る限り私がそう呼ばれてるんだから変えてよみたいな感じに聞こえちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真顔で冷たい感じに言われました😟

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

会話の流れや、そもそもあだ名がなぜ知られているのか状況が分からないから何ともですが…

ただの同じだねって意味か、社内でその呼び方だと紛らわしいねって意味かだと思います。

何にせよ普通にしてればいいです。特に気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 4月12日