※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考える理由は、子どもとの時間を大切にしたいからで、信頼できる相手を見つけるのが不安です。恋愛や再婚は可能か悩んでいます。

再婚を決断した理由を教えてください😌

以前は、家族みんなで出掛けたかったから、素敵な人と出会いたいと思っていました。
ですが今は、子どもを想うと恋愛なんてできるのかなと思ってしまいます。

平日は仕事しているし、休日は子どもと過ごしたいし、仮に彼氏ができても信頼できるまでは会わせたくありません。

結婚するまで見抜けなかった分、次も失敗するのではないかと思ってしまいます。

恋愛、再婚できますかね🥲

コメント

はらぺこあおむし

再婚できますよ😊
私も長男は私の連れ子で
5ヶ月の時に離婚して
1歳8ヶ月で再婚してます😊

私は元々の知り合いと再婚しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お知り合いの方ですと、元々知ってる分、気が許せそうですね🥲💭

    イチからスタートは無理な気がしていました🥲

    • 4月12日
タタい

分かりますぅううう😭😭😭
私も3ヶ月の時に別居して、最近やっと離婚したんですが、恋愛できる気がせず、時間もないし、子供優先するし、、
再婚したい気持ちはあるけど、できないよなぁ、物理的に、、と思ってしまいます🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は父親の存在を知りませんが、仮に彼氏ができて別れてしまったらと考えると、娘に申し訳なくて怖いです🥲
    ですが、家族で出かけているのいいなぁと思ってしまいます🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

もう男性はこりごりなので再婚はなしです🙅🏻‍♀️
茶飲み友達が1番い!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場が男社会なのですが、男ってみんな同じだな、、と感じています😂
    友達は楽ですよね😂

    • 4月12日
deleted user

子供への接し方を見て決断しました。特に女の子なので心配でした。

私も上の方と同じく元からの知り合いです!
マッチングアプリとかで出会い求める時代みたいですが、絶対信用できないです。💦

子供が寝た後に家の前まで来てくれたりして会っていました!
たまーに実家に娘が泊まる時などは近くですがお出かけしてました!本当に高校生みたいな付き合い方でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生みたいという言葉が素敵だなと思いました☺️🌼

    まさにマッチングアプリで失敗したので、もう信用できないです🥲

    私も女の子なので心配なことが多々あります。

    会いに来てくれるの素敵です!
    今まで自分を犠牲にしかしてこなかったので、大切にしてくれる人と出会いたいです☺︎

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

全てを支えてくれて理解してくれたので、再婚出来ました☺️

再婚するつもりない私のことも、もちろん子供達のことも受け入れてくれたり
ほんとうに周りは引くようなこととかもあったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い思いをされたのですね。
    素敵な旦那さんと出会えてよかったです☺️

    今後出会いがあれば、子どもがいて再婚する気ないことを伝えて行こうと思います💭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

アプリですけど今のところ素敵な人と出会えて幸せですよ✨
出会い方はあんまり関係ないかなと思います
紹介、職場、ナンパはくそでしたけど笑
1番わたし的に素敵と思えたのはアプリでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がpairsだったので、みんながみんな悪いわけではないと分かってはいるのですが、怖くなってしまい、、🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ホント人それぞれです!
    まだお子さん小さいですし、いまは恋愛とかじゃなくて
    お子さんと過ごす時間大事にして
    自分に余裕が出来てからでいいと思いますよ🎶

    • 4月13日