※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
家族・旦那

義母からお下がりをもらう話で、旦那が即決してしまい、自分の意見が反映されなかったことに不満を感じている。木製の家具を5千円で購入することになり、プラスチックの方が得かもしれないと思っていた。お金のやり取りに疑問を感じている。

いつもお世話になっています😆
以前、画像のような投稿をしたのですが
結論として、お下がりをもらえることになりました。
ですが、1万で買い取ってほしいという事でした。
木製で、種類もキッチン、炊飯器、その他細かい諸々のやつ
含めて5、6万いったそうです。
向こうの方でももう使わないから処分に困っていたそうです。
旦那の方から私の名前は出さずに、どんな言い方をしたのからないけど、言ってくれて
じゃぁ…という話になったらしいです。
取りに行くことになっていますが、私としては少しもやもやが残ってしまい…
結果として、義母が5千出すから、うちからも5千出してほしい的な感じで言われ、旦那が即決してしまいました。
私に聞く前にそんな決まってしまったので、今更嫌だなんて言えず…😭
近所の方々に色々話を聞いたことや、自分でも調べたりしたところ
5千なら、プラスチックでも結構いいやつがあったりしてて
木製だと処分が大変だって聞いてたから
プラスチックにしようか〜って、あとから旦那に相談してたんですが
上記のように決まってしまいました😰
決まったことならしょうがないですが、話を聞いてほしくて😰
正直言うと、お金取るの〜?!とか思ったりしませんか??🥲
ケチ臭くてすみません😓
またしても文がうまく伝わったかわかりませんが…
どう思いますか?🥲

コメント

あおむし🐛

新品で5〜6万だったとしても年数考えたら一万は高い気がします😭
実質5000円なんでしょうがうちのでもすでに落書きや凹み多数あるので状態考えたら新品買いたいですよね😂

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね😓
    年数だいぶといっても5年くらい?ですが
    きれいに使ってたとしても、処分に困ってたものを…と考えるともやもやが…😓

    • 4月12日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    正直処分に困ってるもので稼ごうと思わないで欲しいと思ってしまいます😢
    親が買ってくれるらしくて、とか理由つけてももう断れない感じですか🥺?

    • 4月12日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    もうそれなんですよねほんとに😭
    皆さん同じ思いで良かったです😭
    どうだろう…言ってみようかなぁ😰
    機嫌悪くなったら嫌だなぁ😭😭😭って感じです😰

    • 4月12日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    機嫌悪くなられるの嫌ですね😭😭
    だったら最初から相談してよ💢ってキレそうです☺️

    • 4月12日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます😭

    • 4月12日
ママリ

お金取るの〜!?って思います。
5,000円出すなら良いやつ買えますもんね!
今からじゃ断ることできないですか?😭

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    多分旦那にいったら機嫌悪くなるかな〜と思われます🥲
    なんせ、私に聞かず即決してしまったから。
    私も旦那に義実家関係で強く言えないので
    (関係こじれると余計にめんどくさい)
    私が我慢、折れたりするしかないんですよね😓

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もですけど、なんで相談なしに勝手に決めるんですかね?😠
    自分の機嫌で相手をコントロールしようとするのはモラハラ😣
    あんまり我慢しすぎないようにしてくださいね😭

    • 4月12日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    いい意味でも悪い意味でも忘れやすいタイプなんですが、根に持つことももちろんあります😓
    うまい具合にがんばります🥲

    • 4月12日
しーちゃん

お下がりを1万はなかなかですね😅
どのくらいの状態かはわからないですが、お金取りたいならメルカリとかで出したら?って思います💦
なかなか家族にお金取るってないなと思っちゃいました😅

旦那さんに言えないでしょうか?😅

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    メルカリ出すぐらいなら多分処分する方達だと思います😰
    色々おもちゃとかお下がりで頂いてたけど
    お金取られるのは初めてで、えええ?!ってなってしまいました😓
    旦那には義実家関係のこと強く言えず
    機嫌悪くなるので、もういいやって感じです😰(機嫌悪くなったらとことん無視されます)

    • 4月12日
む

身内なので使ってないなら貰いたいけどお金取られるなら新しいの買いますよね😂
ケチですね〜😂😂
旦那さんも相談してくれればいいのに🥲
回答読みましたが機嫌損ねたら無視されるならもう今回のことは諦めてこれからは極力関わらない方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

お金取ることにモヤモヤが残っているのですか?
私はそんなだったらいいよーって言っちゃう方なのですけど、5千円なら旦那さんの財布から出してもらえませんかね?
自分の財布からは絶対出したくないです笑
子供がそれで楽しく遊んでくれたら、旦那さんも機嫌良くしてくれてまあいいのかなぁと納得するしかないですよね。

フリマに出して売れるといいですね^_^