※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の髪がゴワゴワで絡まります。洗い流しやすい子供用のリンスインシャンプーをおすすめします。

下の子の髪がゴワゴワするんですがおすすめのリンスありますか?
今ピンクのメリット使ってますが下が女の子で髪が伸びてきて上の子よりゴワゴワでお風呂の時絡まります。
リンスは使ってなくて今日あまりにも絡まるのでラックスのリンスをブルーベリーくらいの大きさだけ使いました。

お風呂上がりもさらっさらで良かったのですが大人用だったのでよく洗い流すのにずっとシャワーをかけられてめちゃくちゃ怒ってました😭
これは2.3日に1回ペースでもきついです😭
洗い流しやすいリンスインシャンプーみたいなの子供用ありますかね?

コメント

mm

latte使ってますー!

けー

ピンクのメリット、細い髪向けみたいですがめっちゃゴワつきません?
下の子に合わせてピンクにしたらゴワつくので水色に戻したら多少マシになりました。
同じメリットキッズのリンスがオススメです!
Latteも使っていたことあるんですが、牛乳由来成分配合で乳アレルギーになる可能性があるとのことで医師が警鐘鳴らしてたので捨てました💦

退会ユーザー

横からすみません。
    乳アレルギーになる可能性ってどこ情報ですか?
    乳アレルギーがある人は気をつけた方がいいということではないんですか?

• 4月12日
  • けー

けー

Twitterなどで皮膚科やアレルギー科の先生が仰っていました。
    茶のしずく石鹸事件はご存知ですか?
    小麦由来成分配合の石鹸で顔を洗ったらアレルギーを発症した人が大量に出て問題になりました。
    小麦や乳などの由来成分を配合しているもの、またはそのものを皮膚に繰り返し塗布することで経口摂取するよりも早くアレルギーを発症することがあるそうです。
    乳アレルギーがあるかどうかは関係ないです。
    Latteと同様乳由来成分配合している商品で有名なのは牛乳石鹸ですが
    こちらも多くはないものの乳由来成分配合らしく、オススメはできないとのことで我が家は使用をやめました。

• 4月12日