※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子供がペットボトルのラベルをかじりました。病院への連絡済みで、心配です。同じ経験の方、うんちで出たりしましたか?

旦那と子供が2人の時に子供がペットボトルのラベルをかじって食べました。
1〜2cmぐらいです。
#8000には連絡済みで明日念のため病院へ行きます。
子供はいつも通り元気です。
同じような事があった方、うんちで出てきたりしましたか?
出てくれば安心なんですが…。
心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子が同じくラベルを食べてしまいましたが、数日後には💩と一緒に出てきたようです!
何でも口にいれて噛みちぎる時期ありました💦

  • まーこ

    まーこ

    怖いですよね。
    💩と一緒に出てくると良いのですが。

    • 4月12日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

飲み込んだ感じですかね?
おそらくうんちで出る気がします🥺

うちは粘土飲み込んでて…
うんちで出てくるまで気づきませんでした🤣💦

  • まーこ

    まーこ

    粘土ですか!それも怖いですね。
    旦那と私も口の中を見ましたがなかったのでおそらく飲み込んでるのだと思います。
    💩で出ますように。

    • 4月12日
黒蜜きなこ

同じく旦那と子どもだけの時に長女が食べていたお菓子の包装のアルミの欠片を次女が食べてしまったらしく、仕事中に携帯に電話が掛かってきました。
月齢もまーこさんのお子様と同じくらいだったかなと思います。

次の日うんちで出てきました。
すぐ分かるくらいの大きさでした。

  • まーこ

    まーこ

    焦りますよね💦
    旦那…ちゃんと見てっていつも言ってるのにーーー😡
    💩で出ることを願ってます。

    • 4月12日
ひー

5,6ヶ月?ぐらいのときに、ラッパについてたシールを食べちゃったのですが、翌日うんちで出てきました!

  • まーこ

    まーこ

    シール飲んじゃったんですね😨
    翌日💩で出ると安心ですね。
    早く出てきて欲しいです。

    • 4月12日
ママリ

うちもやりましたよー!!
むせてオエオエ言ってるのでみたらペットボトルのラベルかじってました😭
水飲ませたら落ち着いたので様子見し、しばらくしてうんちで出てきました!
ちなみに2回ありました😂

後日別件で受診した時に聞きました。ラベルやお菓子の包みのプラ包装とかはその場で窒息さえしなければ体内でどうこうなるものじゃないから大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • まーこ

    まーこ

    2回あったんですか!
    子供はとても元気なので大丈夫かな…。
    飲み込んでても窒息してなければ心配ないんですね。
    その言葉で安心しました😭
    ありがとうございます。

    • 4月12日
mhpiii

飲み込めばうんちででると思います。喉にひっついてしまうのが怖いので、気をつけないとですよね😭

  • まーこ

    まーこ

    窒息が怖いですよね。
    1時間ぐらいは経ってるし元気なので大丈夫なのかなぁとは思いつつ…💩で確認出来るまで心配ではあります。
    ありがとうございます。

    • 4月12日