※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩が復帰するのが気になる女性。人間関係や過去の複雑な関係がストレス。どう対処すべきか悩んでいます。

文章めちゃくちゃです。
職場の人間関係についての質問です。
今働いてる会社は7年くらい勤めています。
大変ですが人間関係は特に問題ない感じです。
同じ部署で働いていた先輩(女性)が寿退社という形で辞めたのに今月戻ってきます。
私は先輩の事が嫌いでした。理由は人に注意する割に自分はするとかそんな理由の積み重ねです。
戻ってくるのも嫌なのですが嫌な理由がもう一つあってそれは
私が先輩の彼氏の事を好きだった時代があり告白して振られた事を彼氏が言いふらしてたみたいで多分会社全員が知ってると思います。(直接言われた事はないです)
みなさんいい人で私がその人の事を嫌いな理由も相性の問題とかで理解してくれてるし茶化したりそんな事はしないのですが
陰で私が先輩の事を嫌ってる理由がその好きな人を取られたから嫌いなんじゃないかとか思われるのが嫌で……
もちろんそれが理由ではありません。
来週から同じ部署で仕事するのに気にしないのが1番だと思いますがすごくストレスです。
それに寿退社してみんなからお祝いもらったのにまだ結婚してないみたいです。よく戻ってこれるなと思います。それも嫌いです。
どうするのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もできることはないように思えます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそれかしかないですよね😔

• 4月12日
けー

ただ淡々と表面的に職場の同僚としてお付き合いするのみです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそれかしかないですよね😔

• 4月12日
ママリ

恋愛絡みの人が同じ職場で嫌って気持ち、ちょっとわかります。そして周りが本来と違う捉え方してたら嫌だなって気持ちもわかりますね…
わたしの場合、わたしと彼氏が同じ職場のときに隣の部署の女性が、私の彼氏に朝から迎えに来させたりしたのが嫌だったのでちょっと違いますが…
モヤモヤしますが、普通に過ごすのが一番かもですね😣
寿退社して結婚してない…うちの職場にも以前、結婚するする言って結局しない人いましたが、やっぱ嫌な感じの人でした😅なんか…多分嫌な感じの人なんだろうなって想像しちゃいました😣
一緒にいるのイライラしますねー😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    イライラしますが職場の人ほとんどが戻ってくるのに反対の人が多いのでそれが唯一の救いかなと思います!

• 4月12日